2015.10.06

恋に効く、魔法のビューティレシピ「ロイヤルミルクティーパウンド」

人は第一印象が9割と言われています。出会いのチャンスをフイにするのもモノにするのも、その人の印象にかかっていますよね。勝負は一瞬。素敵な出会いを掴むポイントは、ズバリ「目線」なのです。人間は言葉でどんなに好きだと言っていても、本気で気に入っていなければ相手の目を見る頻度が少なくなります。それくらいアイコンタクトは人間関係のスタートに欠かせないものであり、親密度を高めたり、愛情をより深めるためにも必須のものなのです。

そこで出会いの中で印象を残すテクニックとして、目を合わせてから目を逸らすという方法があります。目を見るという行為は、相手のリアクションや体の動きの変化を伺っている行動であり、注目していることを意味します。一方、相手の目を見ないことは興味や関心が薄く「どうでもいい」という意思表示でもあります。そのため、目が合った相手から目を逸らすことで関係性をリードできるのです。

●美と食のメソッド

心をしずめるにはロイヤルミルクティーが効果的です。ストレートもよいのですが、ミルクを入れることでカフェインの刺激が薄まり、牛乳に含まれる成分が催眠作用をもたらしたり、イライラを抑える効果があるからなのです。

他にも、疲労を癒す効果や体内のサビを落としてくれる酸化防止効果もあります。相手に目を合わせるのは、神経がピリピリしていると睨んだような表情になってしまいますし、照れ屋の方には緊張してなかなか難しかったりもしますよね。

そこで、素敵な出会いのチャンスを高めるためのレシピをご紹介いたします。一瞬の出会いを確実にゲットするためにもリラックスして色っぽい目線を投げかけられるようにしましょう!

●素敵な出会いに効くレシピ

☆ロイヤルミルクティーパウンド☆
~ロイヤルミルクティーの香りは心をリフレッシュさせる働きがあり、また摂取することで体をリラックスさせ視線を操れるほどの貴方に~

 
・材料(21cmパウンド型)
卵(M)…2個
グラニュー糖…80g
バター…80g
はちみつ…20g
A  スキムミルク…大2
   薄力粉…100g
    ベーキングパウダー…小1
紅茶葉…大2

・作り方
1. ボウルにバターを入れて柔らかくし、グラニュー糖の2/3量を加えてよく混ぜる。
2. 卵を湯煎にかけながら残りのグラニュー糖を加え、ハンドミキサーでもったりするまで泡立てる。
3. 1に2の半量をさっくりと混ぜ、残りも混ぜる。
4. Aをふるって混ぜる。
5. はちみつ、紅茶葉を混ぜてパウンド型に流し入れて中央を窪ませ、予熱の入った180度のオーブンで35分程焼く。

●おわりに

視線のタイミングや運び方は出会いをモノにする上ですぐに使えるテクニックです。もしもあなたが、視線を意識してコントロールすることができれば相手のハートを自分の方に向けられる可能性は飛躍的に高まるでしょう。でもその前に、まずリラックスすることからスタートかもしれませんね。

(脇田尚揮/ライター)
(HITOMI先生/監修)
関連キーワード

関連記事