2015.10.08

あなたの金運アップの方法・カラーは!?名前の最初の文字でわかるコトダマ診断


名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。そこで、今回は音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、あなたの金運アップ法、カラー・ナンバーをご紹介いたします。
(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

カ行
金運を高める風水としては、薄紫、茶色でインテリアをそろえるようにすると良いでしょう。どんな相手とも信頼関係を育むことができお金がまわってくるはず。
金運アップの開運色:薄紫
貯蓄運アップのラッキーナンバー:1

タ行
金運を高める風水としては、陶器製の鉢植えを部屋の中に置くようにすると良いでしょう。忍耐力が高まりコツコツ貯蓄することができるはずです。
金運アップの開運色:緑
貯蓄運アップのラッキーナンバー:10

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

ナ行
金運を高める風水としては、金色の筆記用具を持ち歩いたりシルバーの小物を身に着けると良いでしょう。効率よく時間を使えるようになります。
金運アップの開運色:金色
貯蓄運アップのラッキーナンバー:6

ラ行
金運を高める風水としては、職場や自宅のクッションカラーを薄黄色・オレンジ色に変えると良いでしょう。良好な人間関係を築くことができ、お金に恵まれるように。
金運アップの開運色:オレンジ
貯蓄運アップのラッキーナンバー:8

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

ア行
金運を高める風水としては、太陽やひまわりが描かれた絵はがきを机に置いておくこと。貯蓄へのモチベーションが高まり、浮き沈みがなくなります。
金運アップの開運色:赤
貯蓄運アップのラッキーナンバー:4

ヤ行
金運を高める風水としては、丸いデザインのお皿や時計を使用すると良いでしょう。人間関係を円満にし、金運UPのチャンスを広げてくれます。
金運アップの開運色:ベージュ
貯蓄運アップのラッキーナンバー:3

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

サ行
金運を高める風水としては、タオルやハンカチを白色・薄緑のものにすると良いでしょう。新しい仕事を引き寄せることができるようになります。
金運アップの開運色:白
貯蓄運アップのラッキーナンバー:2

ワ行
金運を高める風水としては、光沢のある黒色の文房具を持ち歩いたりゴールドの小物を身に着けると良いでしょう。言いたいことを言えるようになります。
金運アップの開運色:黒
貯蓄運アップのラッキーナンバー:7

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

ハ行
金運を高める風水としては、水色系統の名刺入れやキーケースを使用すると良いでしょう。自分の夢や欲しいものを手に入れる活力を高めてくれます。
金運アップの開運色:水色
貯蓄運アップのラッキーナンバー:7

マ行
金運を高める風水としては、寝具をたたんだら朝一番の太陽の光を浴びること。セロトニンにより体内のリズムが整いポジティブな気分にしてくれます。
金運アップの開運色:ワインレッド
貯蓄運アップのラッキーナンバー:9

おわりに

いかがでしたでしょうか?生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?

(脇田尚揮/ライター)
関連キーワード

関連記事