2015.10.07

彼は失恋するとこうなる!血液型から見る、あなたがかけてあげるべき言葉


あなたは男友達や思いを寄せている男性が失恋したら、なんと声をかけてあげますか。失恋した男性はけっこうナーバスで難しいもの。良かれと思ってかけた言葉が、逆に相手の神経を逆なでする可能性もありますよね。そこで今回は、血液型別に、彼が失恋するとどうなるのか、なんと声をかけたらいいかについてご紹介いたします。

●A型の彼が失恋すると…

A型の彼にとって、失恋の痛手は大きいようです。思いを寄せる相手との恋が実らなかったときのショックはかなりもの。いつまでも未練がましく相手を思い、気持ちを断ち切ることができないかもしれません。しかし、他人にはそんなところを見せるのがイヤで、自分のプライドを傷つけないように自ら身を引いたように言うことがあるかも。でも、結果的には余計に自分が情けないような気がして、落ち込むことになるので元気づけてあげて下さい。あなたが声をかけるとしたら、「失恋から立ち直る一番の特効薬は、次の恋を見つけることだよ」でしょう。

●B型の彼が失恋すると…

失恋したB型の彼は、初めはかなり未練がましく相手を追いかけるかもしれません。しかし、持ち前の頭のきりかえの早さから、相手にいつまでも執着することはないようです。もし新たに気に入った女性が出来れば、次の恋へと猛ダッシュするはず。ある意味、周囲が驚くほど変わり身が早いかも。過去にはいっさいこだわらないのは彼の特徴でもあるけど、同じ失敗を何度も繰り返す可能性もありそうです。あなたが声をかけるとしたら、「今回の恋で上手くいかなかっことを、次の恋に活かすと上手くいくよ」でしょう。

●O型の彼が失恋すると…

O型男性である彼は、恋愛にはやや不器用なタイプのようです。どうしても相手の心情を理解して、自分の気持ちを効果的に伝えることが苦手のようです。押すばかりでなく時には引くことをできるようにならないと、いつまでも恋の負け組かも。でもその反面、情熱家な彼の心には、意外にも打算的な理性が潜んでいるはず。燃え上がって思いが叶い、冷静になったその時、初めて彼の素顔が明らかになってくるでしょう。そして、そんな現実的な一面が現れたO型男性は、振られた相手の欠点を見つけると、クールにあっさりと次に行くかも。あなたがかけるべき言葉は、「いくつかの障害を乗り切った先に本当の愛があるのかもね」でしょう。

●AB型の彼が失恋すると…

AB型男性の彼は、ふだんは気さくでラフなところもあるのですが、いざ恋愛となると妙に緊張したり、考えすぎた行動に出てしまうみたいです。自分の本質を相手にさらけ出す前に、無理に飾ろうとして失敗することも。若い頃は特にそういった失恋が多いでしょう。しかし、思い焦がれた恋人と気持ちが通じあうと、わき目もふらず一生懸命尽くすはず。ただ、行き過ぎてお節介を焼いてしまうことも。そのため、彼の価値観と決定的に異なる女性だと、壊滅的に上手くいきません。あなたがかけてあげる言葉は「広く浅く女の子を見るのも大切だよね」でしょう。

おわりに

あなたが片思いしている彼が失恋している時は、あなたにとってはチャンス。今こそアクションを起こす時です。人はショックなことや傷ついているタイミングに、告白されると、相手のことを好きになりやすいとされます。今回の血液型占いで、彼に適切な言葉をかけてあげられたら、あなたを好きになってしまうかもしれませんね。

(脇田尚揮/ライター)
関連キーワード

関連記事