2015.10.07

恋に効く、魔法のビューティレシピ「セロリのパスタスープ」


五感の中でも、最も人間の無意識に働きかけ、情動反応を引き起こすと言われている感覚なのは、実は「嗅覚」。モテる女性の条件に「良い香り」が挙げられるのも、納得できる話ですよね。となると、逆に少し臭う…とか、口臭がキツイ女子は、それだけで第一印象をガクッと下げてしまいます。
また、どんなに香りがモテ武器であっても、多くの日本人男性は強い香りを好みません。そのため、香りがキツすぎると「一緒にいるのがしんどい」と逆効果になる場合も。そんな日本人男子が好むのが「ほのかな香り」。すれ違いざまに「ふわり」と漂ってくるような、さり気ない香りが良いのです。では、「ほのかな香」はどうしたら演出できるのでしょう?
まずは、キツイ匂いを抑えることからスタートです。体臭や口臭を上手く消して、柔軟剤の香りで「ほのかさ」を演出できれば最高!あなたも男子から振り向かれる女子になれるはずです。一度しかない出会いのチャンスをゲットできる確率がグッと上がるでしょう。

●美と食のメソッド

セロリは昔から性欲増進剤と言われてきた野菜の一つだそうです。ニンニクや牡蠣などは知られていますが、セロリもその一つ。なぜならセロリには「アンドロステロン」という男性ホルモンが含まれているからなのです。このアンドロステロンはフェロモンの元になる男性ホルモンで、男性がセロリを食べると、性的魅力が増すのだそうです。そのフェロモンを感じ取った女性は、性的に興奮し、色気を出す、というメカニズム。彼の前で色っぽくなりたい場合は、彼にセロリを食べさせるのも一つの手かも。

また、セロリには、独特の香りがあります。それは、セダノリッド、セネリン、アイピンといった成分によるもの。これらの成分は、精神を安定させてくれる効果、イライラを抑えてくれる効果があると言われています。しかも口臭予防にも抜群。出会いをモノにできる女性になるには、匂いに気をつけ、穏やかであるのが一番。

そこで、素敵な出会いのチャンスを高めるためのレシピをご紹介いたします。一瞬の出会いを確実にゲットするためにもほのかにいい匂いのするホンワカ系女子を目指すようにしましょう!

●素敵な出会いに効くレシピ

☆セロリのパスタスープ☆
~セロリの香り成分でもある「アピイン」はイライラの解消に役立ち、また葉を生のまま食することで口臭予防にも。いつもよりに余裕を持って接するためにも香りの力を味方につけて~
 
●材料(2人分)
ショートパスタ…50g
セロリ…1/4本
玉葱…1/2個
A   水…5カップ
鶏がらスープの素…大1
サラダ油…大1
塩、こしょう…各適量

●作り方
① 玉葱とセロリは薄切りにし、油で焦がさないように炒める。
② Aを加えて沸騰したらショートパスタを加える。
③ パスタがアルデンテになったら、塩、こしょうで味を整え、セロリの葉を浮かべる。

●おわりに

最も男性が苦手な臭いってなんだと思いますか?実は、あるリサーチによると、1位 口臭、2位 生ごみ、3位 ワキのニオイ、4位 タバコ、5位 汗の臭い、という結果が出ています。意外や意外、実は口臭を嫌う男性はかなりいるんですね。つまり、口臭予防さえしていれば、第一印象は普通に良くなり、出会いのチャンスを掴める確率は上がる!と言えそうです。

(脇田尚揮/ライター)
(HITOMI先生/監修)
関連キーワード

関連記事