2015.10.08

A型女子必見!血液型で見る「A型のあなた&彼」との全相性


相性は気質などの先天的なものと、環境などの後天的なものによって決まってきます。その中でも血液型は生まれながらに決まっている先天的なもの。ある意味、本来の相性がわかると言えます。そこで今回は、A型生まれのあなたと彼(A、B、O、AB型)との全相性をご紹介いたします。

●A型男性とは…火付きは遅いも安定したカップル

価値観が近い二人なので、A型の彼とはすぐにお互いの気持ちがわかり合える相性です。集団の中ではいつも気を遣っている彼も、あなたの前では自然とリラックスすることができるでしょう。もしも彼が慣れてきて自分の意見を言うようになったら、あなたに甘えている証拠。優しく応えてあげて下さい。誠実な者同士なので、一度信頼関係が築かれるとそうそう揺らぐことは少ないでしょう。ただ、恋が発展するまでには少し時間がかかるかもしれません。

●B型男性とは…分からないからこそ味がある二人

この組み合わせは、やや誤解が生じやすくバッチリとは言えません。警戒心が強く常識的なA型のあなたと冒険心旺盛でマイペースな彼は、もともとの性格が正反対。そのため、お互いに相手を理解できない部分が多いでしょう。世話焼きなあなたの行動を、彼がうるさく感じる可能性も。自由奔放な彼に、あなたは振り回されてしまうはずです。しかし、刺激的な関係のため、お互いを思いやる姿勢があれば意外と長続きできるカップルに。

●O型男性とは…支え合い助け合える甘い関係

お二人は理想的な組み合わせと言えるでしょう。大らかで親分肌の彼と、細やかで気配り上手のあなた。正反対の要素を持つからこそ、足りない部分を補ってお互いを支え合える関係になれるでしょう。おそらくあなたも、リーダー気質のくせにどこか頼りない彼を見ると、「力になりたい」という気持ちになるはず。彼もそんなあなたに助けられて「守ってあげよう」と思ってくれるでしょう。まさに凹凸がピタリとはまるような、これ以上ない相性と言えます。

●AB型男性とは…理解し合える大人の付き合い

この二人は、ムリのない穏やかな関係を築ける相性と言えます。彼の繊細で臆病な部分を、同じくデリケートなあなたなら理解してあげられるでしょう。逆に、普段は人と少し距離を置きがちなあなたにとっても、優しく話を聞いてくれるあの人は、心を開きやすい相手のはずです。また、感性が似ているので、デートもおたがいにしっくりくることが多いでしょう。無駄なケンカはせず、お互いのことを理解しようと努力し合える「大人の付き合い」ができそうな組み合わせです。

おわりに

気になる彼なら血液型で相性が良ければ嬉しいものですよね。でも、それよりももっと大切なことがあります。それは「お互いの努力」です。どんなに相性が良くてもそれにあぐらをかいてしまえば上手くいきませんし、悪くても譲り合えば上手くいきます。先天的な相性は一つの参考に、どうぞ後天的な部分での相性を高める努力も怠らず彼とハッピーになって下さいね。

(脇田尚揮/ライター)
関連キーワード

関連記事