2015.10.08

恋に効く、魔法のビューティレシピ「鶏の香草焼き」


彼と付き合いが進み、いざ結婚までたどり着いた…と思った矢先、彼が優柔不断で決断できないと、いつまでも話が進みませんよね。そこで、相手に結婚を決断させるテクニックが必要になってきます。

人は満足すると提供されたものを嫌いになり、不足するとより好きになるという効果があります。これを通常の会話でも応用していくのです。相手がYesかNoかハッキリしない男性であった場合、「ということは?」と一言突っ込んでみましょう。相手は自分が確答しないと話が中断するという不安に陥り、はっきり口にせざるを得なくなるのです。

そのあとで、今度は料理を作るなど優しいリアクションをとることでギャップを演出。ストレスをかけられたあとに癒されると、男性はあなたにメロメロになってしまうでしょう。

●美と食のメソッド

栄養価の高い鶏肉には、美肌の元となるコラーゲンも豊富に含まれています。細胞同士を結びつけるコラーゲンは皮膚以外(目の角膜、関節など)にも多く存在し、「美肌」効果だけでなく「白内障」や「老眼」、「関節痛」などの予防にも効果があるといわれています。

また、エクストラバージンオリーブオイルには、中性脂肪やコレステロールなどの血中脂質を改善する効果があります。抗酸化作用が高いので、動脈硬化を防ぎ、心筋梗塞や脳卒中などの予防にもなります。血管が保護され、血液循環が改善されるという訳ですね。
さらに腸を健やかに保つ効果もありますので、便秘解消にも役立ちます。 エクストラバージンオイルは、体内のサビを取りのぞいてくれる頼もしい味方なのです。

そこで、結婚のチャンスを高めるためのレシピをご紹介いたします。彼があなたにメロメロになり、結婚したい!と思わせる相手を目指すようにしましょう!

●幸せな結婚に効くレシピ

鶏の香草焼き
~香りの記憶で心をつかむ~このレシピは意中の彼に、料理をする女性の魅力的な姿をアピールする事で先ず視覚の記憶を残し、更に一緒に食べる事で味の記憶を残し、その効果を得ます。
 
・材料(2人分)
鶏もも肉…2枚
A  バジル…2枚
    ミント…2枚
    イタリアンパセリ…1本
    にんにく…1片
    パン粉…大2
    オリーブ油…大2
塩、こしょう…各適量
エクストラバージンオリーブ油…適量

・作り方
1. Aをフードプロセッサーで攪拌するか、細かく切ってすり鉢でする。
2. オーブンの天板にアルミ箔を敷いて鶏肉の皮を上にして置き、①をのせる。
3. オリーブ油を回しかけて200度のオーブンで15分程焼く。

●おわりに

結婚するまでに時間がかかりそうな場合、ストレートに直球勝負をかけるのも大切ですが、時には変化球をおり混ぜていくことで、彼の意識を変えることが出来る場合があります。どんなに好きなものでも、いつも同じばかりでは飽きが来てしまうもの。時には演出も必要なのかもしれませんね。

(脇田尚揮/ライター)
(HITOMI先生/監修)

関連キーワード

関連記事