2015.10.09

どう働く!?血液型でわかるあなたのビジネスシーンでの活躍法


もう少し仕事ができたらなぁ…と悩む女性も多いもの。ビジネスシーンにおいて、自分の気質や得意分野がわかっていれば活かせますよね。短所を補うよりも長所を伸ばしたほうが、きっと活躍できるはず!そこで今回は、血液型別にあなたの仕事運を高めるためのアドバイスをご紹介いたします。

●A型女性のあなたは…

いつもなら一人で黙々とひとつのことに取り組む責任感の強いA型女性のあなたですが、可能であれば「誰かと一緒に」を意識してみて下さい。人に任せるよりも自分でやるほうが気が楽だし効率が良いと思うかもしれませんが、あなたの人間性の根底にあるものは、「共有」というテーマです。一緒にやっておけば、あとあと自分が助かることになるでしょう。ただし、飲み会の付き合いはほどほどに。
また、家族が近くにいる方は、家族サービスを意識してみて下さい。運が好転しツキが向いてくるでしょう。

●B型女性のあなたは…

B型女性のあなたは、個人として多くの人のために役立つことを好むかもしれません。もともと人に尽くすことをいとわないあなたですが、自分に自信がなくて思い切れないところも。しかし、感受性の強いあなたなので、行動ひとつで周囲の人達を笑顔に変えていけるタイプなのです。自信を持って与えられたものごとに取り組んでみて下さい。上手にやろうとしなくて大丈夫です。結果ではなく、過程にこそ意味があるのですから。また、上司からのかわいがられ運もあります。

●O型女性のあなたは…

とにかく真っ直ぐ!を心がけているO型女性のあなた。もともと「器用に立ち回るよりストレートに正々堂々」が性にあっているはずです。多少の衝突が起こったとしても、あなたのまっすぐな心が物事を動かすでしょう。これまでに上手くいかなかったことや諦めてきたことも、再度トライすることでうまくいきそうな予感。しかし、人の意見に耳を傾ける謙虚さは必要です。あなたの純粋さに謙虚さが加わることで始めて輝きを帯びるのですから。傲慢になると人が離れていくのでご注意。

●AB型女性のあなたは…

AB型女性のあなたはチャレンジすることで幸運を掴めるタイプです。もっとあなたの内奥にある知的好奇心を開放してあげてください。どんなにささいなことでも、子供じみたことでも構いません。思いついたことは、即行動に移してみることをお勧めします。だけど、スタミナはあまりないので、大きなプランに着手すると途中で息切れを起こしそう。1週間~1ヶ月のスパンで実現可能な、規模の小さいプランに挑戦するのが良いでしょう。たまにケアレスミスをするので、メモを取るのを忘れずに。

おわりに

いかがでしたか?最近では女性の社会進出に伴い、仕事で活躍する女子も増えつつあります。男性に依存しない生き方を志向するというわけではなくても、いざという時に働けるというのは心強いもの。自分を知って活かし方を心得ておくというのも、一興かもしれません。

(脇田尚揮/ライター)
関連キーワード

関連記事