2015.10.09

恋に効く、魔法のビューティレシピ「アボカドとサーモンの冷製パスタ」


皆さんは「あげまん」という言葉を聞いたことがありますか?あげまんとは、一緒にいる男性に幸運をもたらしたり、成功させたりする女性のことを言います。実は男性の多くは、付き合う相手にあげまん女性を望んでいます。自分を成長させてくれる存在が身近に居てくれれば、男性にとってこれほど心強いことはありません。
でも、この「あげまん」は生まれつきのものでなく、科学的に証明できるものなのです。そして、誰でもなれるものです。結論から言うと、男性を自由に頑張らせてあげる女性こそが「あげまん」だと言えます。彼が仕事に集中して打ち込める状況になれるには、一緒にいる女性が、慎み深く精神的に自立していることが前提です。
そのため、男性に依存するのではなくて、男性がいかにしたら仕事に集中できるかを考えられる女性こそが「あげまん」なのです。あげまんは男性の成功を信じて背中を押すことのできる女性というわけなのですね。そんな「あげまん女子」になれれば、男性の方からあなたを手放したくなくなるはず。男性への依存を捨て、彼の成功を信じてあげてみて下さいね。

●美と食のメソッド

アボカドは豊富な栄養素を含んでいるため、別名「森のバター」と呼ばれることもあります。その名前からも分かるように、果肉の20%近くもの脂肪分をたっぷりと含んでいます。しかし、脂肪分が多いからといって、食べると太るという訳ではありません。アボカドに含まれている脂肪分は「不和脂肪酸」なので体内の血液をさらさらにしたり、コレステロールを減少させる効果があるのです。

アボカドには女性に嬉しい栄養素がたくさん含まれています。脂肪分のほかにも、合計で数十種類以上のビタミン・ミネラルが入っています。そのため、アボカドを食べることで、身体の中から肌をキレイにすることができるのです。

例えばビタミンEはエストロゲンという女性ホルモンの分泌を助けてくれます。このエストロゲンの分泌が促進されると、お肌がプルプルになってハリが出てくるようになります。また代謝を高めるオレイン酸もアボカドには含まれているので、食べることによって脂肪の燃焼を高めることができます。さらにリパーゼは体脂肪を分解する効果を持っています。つまり、分解から燃焼までを効率よく助けてくれる成分がアボカドだけで摂れるというわけなのです。

そこで、あげまんになれるレシピをご紹介いたします。この子といると何でも上手くいく!と思わせる女性を目指しましょう。

●あげまん体質に効くレシピ

アボカドとサーモンの冷製パスタ
丸みのある魅力ボディをつくるアボカド、アンチエイジング効果のあるサーモン、美肌をつくるトマト、女性ホルモンを増やすバジル、で彼の五感を満たすイイ女になって、そして美味しい料理を愛する人にプレゼントして、彼を支えてみて。
 
・材料(2人分)
パスタ…160g
アボカド…1/2個
サーモン(刺し身用)…100g
トマト…1/2個
バジル…10枚
A    エキストラバージンオリーブ油…大4
   レモン汁…大2
   薄口醤油…大1
   塩、こしょう…各適量
   にんにくの卸し…1片分
エキストラバージンオリーブ油…小2

・作り方
1. アボカド、トマト、サーモンは食べやすい大きさにしてAと混ぜる。
2.たっぷりの塩湯でパスタをアルデンテに茹で、冷水に取って水気を切る。
3. 2を皿に盛ってからオリーブ油を混ぜ、1をかけ、バジルをのせる

●おわりに

歴史の陰にあげまん在り、と言われるくらいあげまん女子の存在は男性にとっても社会にとっても貴重です。つまり、あげまんであれば男性からも社会からも愛され、重宝されるという訳です。こんなに高待遇なあげまん、是非あなたも今日から目指してみてはいかがでしょう!?

(脇田尚揮/ライター)
(HITOMI先生/監修)
関連キーワード

関連記事