2015.10.10

血液型でわかる!あの人が好きなデートプランと攻略法


大好きな彼とのデートは、どんな時間よりも楽しみなものですよね。でも、彼が喜んでくれないスポットに誘ってしまった時の彼のリアクションを思うと、怖くて誘えないことも。そこで今回は、血液型から彼が好きなデートプランをご紹介いたします。彼の好みを把握して、ハズレのないデートを楽しみましょう。

●A型男性は…

彼は生真面目に段取りを組むのが好きで、これはデートプランでも同じです。目新しいスポットにその時の気分で出かけるよりは、流行のデートスポットに出かけるというような確実に楽しめそうなデートのほうが好きでしょう。少し面白みにかけるけど、ハズレなしで楽しめるはず。でも、争いごとが嫌いなので、行列ができているようなお店などに並んでしまうと、大事なデートの時間を浪費することにもなりかねないので要注意。とにかく失敗することが嫌いな彼とのデートは、評判の良い流行の場所を選んでみて。誘う場合はベタなデートスポットなんかが無難かも。ちゃんと下調べをしてプランをしっかり立てて挑んでみましょう。安心感を抱いてくれて、あなたを好きになる可能性が高くなるかも。

●B型男性は…

彼はマイペースだと言われるのですが、裏を返せば考え方がとても柔軟だということでもあります。デートスポット選びもそんな特徴がよく出ていて、誰も知らないけれど楽しそうな場所が好きかもしれません。ただ、彼に任せきりにすると、あなたを放置して楽しんでしまうことも。しかし、本人に悪気は全くありません。彼にわかるように、楽しいかどうかを素直に伝えたほうが満足の行くデートが出来るでしょう。流行のスポットに出かけて行列で待たされるよりも、色々と調べて誰も知らないような場所を見つけるような、ちょっと刺激的なデートが好きな彼。そのため、穴場的なスポットを調べて誘ってみると興味を持ってくれるかもしれません。彼とのデートは解放的な気分になることが大切です。

●O型男性は…

彼がデートで大切に考えるのは、出かける場所よりもデートしているという感覚そのもの。好きな相手とならどこに行っても楽しいと思えるロマンチストなので、デートスポットそのものには少し無頓着かもしれません。人一倍愛情深いタイプなので、公園で手を繋いで歩いているというだけで十分幸せだと感じてくれるはず。また、面倒見が良いので、相手が希望するデートを実現するために色々と下調べしてデートをするのが大好きな彼です。敢えて彼にリードされてあげるのが良いでしょう。相手とリラックスして楽しむことを大切にする彼とのデートは、どこへ行ってもきっと楽しいはず。そのため、お互いの家でまったり過ごすデートなんかも案外喜んでくれるかも。

●AB型男性は…

彼は独特の世界観を持っていて、デートスポット選びにもそれがよく表れています。理想を追求する彼なので、オリジナリティのあるデートスポットが大好き。そのため、誰もが知っているような流行の場所には興味を示さず、できる限り自力で発見するようなスポットが好きでしょう。好奇心旺盛で物知りな人が多いので、基本的には彼にデートスポット選びを任せておけば、意外な穴場を沢山見つけてくれるでしょう。どんどん新しい素敵なデートスポットを発見してくるアイディアマンとも言えるかもしれません。二人だけのドラマチックなデートを楽しみたいなら、彼に任せておくのがピッタリ。もしもこちらが誘おうとするなら、彼を驚かせられるようなところがベストでしょう。

おわりに

一番大切なことは、デート自体よりも彼と一緒に楽しい時間を過ごすことですよね。デートスポットで失敗しないことも大切ですが、あまり気にしすぎて楽しめないのも問題かも。場所さえ決まったら、あとは自然体で笑顔を忘れずに楽しんじゃいましょう。彼はあなたの笑顔を見たいはずですからね。

(脇田尚揮/ライター)

関連記事