2011.02.25

Facebookプロフィールの更新の仕方

 Facebookではさまざまなプロフィール情報を公開できます。地域や趣味、仕事などで関連する人を探し、コミュニケーションをとれるようにしています。ゆえに多くのプロフィールを公開すれば、いろいろなアプローチで人とつながることが可能です。

プロフィールはFacebook登録時に設定しますが、あとから追加したり変更したりすることが可能です。

ここではプロフィールの更新方法を紹介します。

 

 


プロフィール編集画面を開こう

Facebookにログインし、トップページ左上にある「プロフィールを編集」をクリックします。

「基本データ」を登録しよう

「基本データ」を登録します。
居住地
出身地
性別
生年月日
血液型
恋愛対象
言語
自己紹介
を入力します。
もちろん、非公開にしたい項目は無記入で構いません。どこまでプロフィールを公開するのかを考え、決めましょう。
入力後「変更を保存」をクリックします。


「プロフィール写真」を登録しよう

画面左側のメニューから「プロフィール写真」をクリックします。
クライアントに保存する写真データを登録するか、Webカメラなどを搭載するクライアントなら、直接撮影したデータを登録できます。

「参照」をクリックして画像を登録、もしくは「写真を撮る」をクリックしてWebカメラなどで撮影します。

一度登録した写真は削除することも可能です。




「大切な人たち」を登録しよう

画面左側のメニューから「大切な人たち」をクリックします。
ここでは家族の情報などを登録します。
「交際ステータス」は、独身か既婚かなど。
「家族」は親族を登録します。

登録後、「変更を保存」をクリックします。


「学歴・経歴」を登録しよう

画面左側のメニューから「学歴・経歴」をクリックします。
勤務先、大学・専門学校名、高校を登録します。



「人生観・哲学」を登録しよう

画面左側のメニューから「人生観・哲学」をクリックします。
宗教や政治、尊敬する人などを登録します。

入力後、「変更を保存」をクリックします。


「アートと娯楽」を登録しよう

画面左側のメニューから「アートと娯楽」をクリックします。
好きな音楽、本、映画、テレビ、タレントを登録します。

入力後、「変更を保存」をクリックします。

「スポーツ」を登録しよう

画面左側のメニューから「スポーツ」をクリックします。
いまやっているスポーツ、好きなチーム名、好きなアスリート名を登録します。

入力後、「変更を保存」をクリックします。




「好きな活動と趣味・関心」を登録しよう

画面左側のメニューから「好きな活動と趣味・関心」をクリックします。
好きな活動(アクティビティ)、趣味・関心を入力します。

入力後、「変更を保存」をクリックします。


「連絡先情報」を登録しよう

画面左側のメニューから「連絡先情報」をクリックします。

メールアドレス(変更や追加、削除)
Yahoo!やSkypeなどのログイン名(IMスクリーンネーム)
電話番号
住所
ホームページURLを登録します。

登録後、「変更を保存」をクリックします。



関連キーワード

関連記事