2015.09.28

校則による膝丈スカートでもモテる子はモテる!おブス学生にならない方法

こんにちは、木口美穂です。

校則で禁止されているのにも関わらず制服のスカートが短い女の子っていますよね!
規則破りな女の子よりも、校則厳守な膝丈スカートの女の子の方がモテる傾向にあるのはご存知ですか?

膝丈スカートって、真面目すぎる印象を与えるし暗そうでなんかダサい……
そんなイメージは今日で払拭!

今回は校則厳守の膝丈スカートでおブス学生にならないために、現役女子高生と一緒に、『膝丈スカートでもモテる女の子の特徴』について話し合ってみました!

モテる子の特徴を真似して、でも校則は守って!モテ学生になっちゃお!

1.ツンケンしてない

「友達でモテる子がいるんだけどその子はクラスの子や先生とも仲良く出来ていつもニコニコしてる!その子は親とも仲良し!」(16歳/都内女子高生)

15~18歳の年齢になると反抗期で、周りに反発したり親とのケンカが絶えなかったりします。
そんな子が多い中、「反抗期ってなに?」ばりに愛想良く誰とでも仲良く出来る子は強いでしょう!

親と仲良しなのも好印象です。一緒に買い物に行って仲良く歩いている姿を見ると、「この子絶対良い子でしょ~」ってなります。

2.真面目すぎない

「モテる子に限って教科書忘れてきちゃった!とかドジな子が多い気がする。」(17歳/都内女子高生)

「今日ちょっと部活無理だわ~って笑顔で帰って行く時があるけど、なんか憎めない。」(16歳/東北女子高生)

真面目なイメージを持たれちゃう膝丈スカートちゃんだけど、中身は意外とドジだったりするみたい。
膝丈スカートちゃんが与えるイメージとは違って、真面目すぎないギャップがモテに繋がっているんですね!

3.清潔感に溢れている

「モテる子はローファーもかばんの中身もキレイ!ついでに言うと、肌や髪の毛もツヤツヤしててキレイ!」(16歳/関東女子高生)

この子はきっと大人になってからもモテるでしょう!

校則で染髪、メイク禁止の学校も多いと思います。
ですが、出来ることはある!自分が使う制服やローファー、かばんをキレイに使うこと。

お肌のスキンケアに力を入れてすっぴんでも大丈夫な肌を保つこと。ヘアケアをしっかりすること。どれも校則を違反せずに出来ることばかりです。

違反してモテるより、違反せずにモテた方が素敵ですよ!

4.言葉遣いが丁寧

「女の子らしい言葉遣いを出来る子ってクラスに少ないから、逆に丁寧な子はモテる。」(17歳/関西女子高生)

流行っている言葉、下品な言葉、乱暴な言葉を遣っている子が多い中でしっかり丁寧に話せる子はモテないわけがない!

言葉って、今だけ!って思っていても遣っているうちにどんどん口癖になってしまいます。一度口癖になると直すのが難しいです。
出来れば、なるべく流行り言葉に乗らないようにして丁寧な言葉遣いを心掛けて下さいね!

おわりに

『制服を可愛く着こなしてモテたい』という願望ももちろん女の子ならばありますよね。でも、制服は着こなすものではないから!
学校で決められた形があって、規則があるのでそこに属している間は守らなければいけないのです。

無駄に反発して学生であることを楽しめなくなるより、反発せずにモテ学生としてハッピーなスクールライフを贈ってくださいね!

(木口美穂/ライター)

関連記事