2015.09.28

男子が「この子、なんかいい意味で引っかかるよね」と感じる女子の特徴・5つ

男子は「最近の女子ってみんなおんなじに見えるよなー」とよく言っていますよね。
だからって、あんまりにも奇抜な人を求めているわけではないでしょうけど、それでも少しは他の女子と差別化されてる子に惹かれることがあると思うんです。

では男子は、女子のどういうところに「おっ」と感じるんでしょうか?
そこで今回は、20代男子30人に「『この子、なんか引っかかる!』と気になっちゃう女子の特徴」について聞いてみました。

1.ファッションが流行っぽくない

「最近の女子に多い、全体的に白っぽくてふわふわしてる感じの服じゃなくて、黒っぽくて周りに媚を売ってない感じの服っていいよね。自分を持ってる感じがする」(公務員/23才)

これはかなりポイント高いと思います。男子はよく「女子ってみんな服一緒じゃん(笑)」とも言ってますからね。

2.ご飯のときだけ左利き

「知り合いの女子がご飯食べるときだけ左手使うんだよね。最初はめっちゃ驚いた。
好きにはならなかったけど、会う男子みんなにツッコまれてて、みんなやっぱそこは気になってる感じだったね」(大学生/21才)

こういうちょっと変わったクセ?的なのがあると男子からイジってもらいやすいですよね。「なぜ?」とか「いつから?」とか、必ず興味は持ってもらえますもんね。

3.好きな芸能人が渋い

「香川照之ファンとか、いいよね(笑)」(営業/25才)

好きな芸能人を聞かれたときに、向井理くんとか福士蒼汰くんとかを答えるのはダメですね。

本気でそう思ってても、男子の前では嘘をついてあげましょう。ブサイク系の芸人さんとかも、ポイント高いですね。漫才コンビだったら、ブサイクなほうを答えるんですよ!

バナナマンさんだったら、日村さんのほうとか、ね(笑)。

4.ラジオリスナー

「『あんま見ないなー。ラジオばっかり』って言う子もいいよね。FMじゃなくてAMだとなおさら」(アパレル/26才)

最近はテレビ嫌いな男子も増えてますしね。ラジオのほうが知的な感じもなぜかしますよね。

ちなみにAMのほうが、ややサブカルというか、男子っぽいというか、深夜ラジオっぽいというか、そんな感じ。気になったら聞いてみてください(笑)。

5.ひとりで遊んでる

「俺が惹かれるのは、ひとりで行動するのが好きな子かな。
無駄にグループで行動したりとかせずに、自分でいろいろ判断できる子。しっかりもしてるし、大人っぽくて魅力的」(大学生/22才)

男子にはこういう人が多いですから、親近感を覚えてくれるのかもしれませんね。

とはいえ友達も大事なので、みんなでいるときとひとりでいるときを上手にスイッチするのがいいと思いますよ。

おわりに

どうでしたか? こういう女子が男子から人気なのって、やっぱりどれも「自分を持ってる」感じがするからだと思います。

流行に敏感なこともモテには大事ですけど、自分の中に「ブレない私」を持てたらいいかもしれませんね。

(遣水あかり/ライター)

関連記事