2015.09.29

今日はおうちデートがしたい!彼を上手く自分の部屋に誘う4つのセリフ

今日は彼と二人きりでまったり過ごしたい…そんな日もたまにはありますよね。自分の家だと安心するし、気を使わなくてラクと考える女性も多いはず。

でも「うちおいでよ」なんて直接的な言い方は自分から誘っているようで少し恥ずかしいと感じる人も。

そこで今回は「彼を自分の部屋に誘う時のセリフ」をアンケートしてきました。これなら彼もすんなり「あ、そうなんだ。じゃあ行くね」と答えてくれるかも?

1.「今日親いないから」

「『今日親いないから』は実家暮らしの鉄板セリフだと思う。」(19歳女性/専門学生)

「このセリフは男子大喜び間違いなし。ちょっと恥ずかしそうに言われたらたまんないですね。」(18歳男性/高校生)

確かにこれはドラマなどで良く耳にしますよね。男子からしてみると色々と妄想が膨らんでしまうんだとか。「うちおいでよ」と誘うよりエロい感じがするのは気のせいでしょうか…?

2.「うちでなんか食べてく?」

「お互い一人暮らしなので、仕事が大体同じくらいに終わる日はこうやって彼を誘っています。私がご飯を作って一緒に食べる時間が幸せです。」(23歳女性/受付)

「彼女の手料理も食べられて、二人きりの時間が作れるなんてこんな嬉しいことはないですよね。
『俺の彼女こんなに良い女なんだぞ』って周りに自慢したくなります。」(26歳男性/営業)

これはナチュラルな誘い方ですね。料理が苦手な人には少しハードルが高いかもしれません。

そのような場合は彼と一緒に料理を作るのもおススメ。好きな人のためなら自然と料理の腕も上がりそうです。

3.「一緒にDVD観ない?」

「とりあえずおうちデートがしたい時は『借りてきたDVDがあるんだけど一緒に観ない?』って言いますね。
お互いに映画が好きっていうものあるんですが、誘い文句としては一番使えると思うので。」(22歳女性/販売)

「『DVD観よう』は王道だよね。これで特に断る彼氏もいないと思う。
彼女がセレクトしてくれたものを観てもいいし、一緒に借りに行ってもどちらでも問題ない。」(24歳男性/営業)

確かに事前に準備しておくものも少ないので、一番実践しやすいです。彼の好みをあらかじめリサーチしておけば、彼もきっと喜んでくれるでしょう。

4.「部屋模様替えしたから見に来てよ」

「まだ付き合って日が経っていなかった頃に『模様替えしたんだ~今度見に来ない?』と言って彼を誘いました。
綺麗好きアピールにも繋がるかと思って…。」(24歳女性/オペレーター)

毎日この方法はとれませんが、初めて彼を部屋に誘う時や、久しぶりに家に呼ぶ時などには意外と重宝するかもしれません。

もちろん部屋をきれいにしておくことは必須です!

おわりに

いかがでしたか?普段使いしやすいものから、たまに使える一言まで結構幅広かった気がします。

『今日はおうちデートがしたい!』という時は状況によって使い分け、彼とまったりデートを楽しんでしまいましょう!

(和/ライター)
(古泉千里/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事