2015.09.29

即・激重認定!カレにLINEを既読スルーされているとき、絶対やってはいけないこと・5つ

カレからのLINEの返信が遅い。たしかにこれはイラッとしたり、不安になったり、さみしくなったりする時間です。

でも、デートのドタキャンならまだしも、LINEの既読スルーくらいなら、ただの考えすぎで終わることがほとんど。たまたまスマホ見てなかったとか、電池切れてた、とかね。
なのにこういうときに過剰に反応してしまうと、カレに「これくらいで、大げさだなぁ……」とうんざりされてしまうかもしれません。

そこで今回は、20代男子30人に「LINEで既読スルーされたくらいでしないでほしいこと」について聞いてみました。

1.電話

「それくらいで電話して、『どうしたの?』とか聞かないでよね。逆に『どうしたの?』って聞きたいくらいだよ」(公務員/26才)

電話はLINEよりも数段ハードルが上の連絡ツール。ちょっとなんかあっただけで電話をかけちゃうと、「これくらいで電話かよ」とうんざりされてしまうかもしれませんね。
とくに、心配だからって電話をかけまくる「鬼電」は絶対にダメですよ。

2.家に行く

「俺の彼女なんて、半日LINE返さないと家に来るからね(笑)。笑えないよ……」(大学生/21才)

会いに行っちゃうなんて、電話よりもさらにさらに上な行動です。これをするのはそうとうなピンチか約束したときだけにしましょうね。
こうやってカレのひとりの時間を壊しちゃうと、やっぱり負担に思われがちですから。

3.SNSで絡む

「彼女のLINE放置してるときになんかツイートしたら、白々しく『それいいね!』とか、LINEのことには逆に触れずに絡んでくるのが、むしろ怖い」(教員/25才)

まあ、たしかに彼女を放置してSNSやってるカレもちょっとは悪いけど、そういうことをしたくなるときは誰でもあります。

しかも、「私の先に返してよ」って伝えるならまだしも、この伝え方はちょっといじわるですよね……。

4.SNSで男子を誘う

「元カノが、ちょっとでも連絡とれずにさみしい気持ちになるとすぐにツイッターで『さみしいよー。男子誰か飲みに行こうー』とかつぶやく人だった。
もちろんこういうことを言えば誰か捕まるしさ、そういうことをして俺の気を引きたいのか、自分のさみしさも紛らわせたいのか。まあ、どっちもだろうね」(カメラマン/27才)

どっちもでしょうね(笑)。でもこれはちょっとズルい気もするな。
こういうことをカレが見える場所でするのって、「構ってくれないと他の男子のとこに行くからね」って、軽い脅しですもん。こんなことをしてくる子を信頼して好きでいるなんて難しいです。

5.怒る

「単純に『怒る』かな。怒らないでよ、それくらいで。大人でしょ?」(音楽関係/26才)

そこは「なんで返してくれないの?」と怒るんじゃなくて、頑張ってかわいく「返してー。さみしいよー」と言って見るだけで全然違いますよ。さみしい気持ちを伝えるのは大事なこと。けど、伝え方にも気を遣ってみましょう。

だって、同じ気持ちを伝えるだけなら、カレが「かわいい」って想ってくれる伝え方のほうがいいでしょ?

おわりに

どうでしたか? 冒頭でも書いたように、LINEが返ってこないくらい、なんでもないことです。

できるだけ冷静に気にせず待てたら一番いいですけど、どうにもそわそわしちゃうって子も、これらの言動だけには気をつけてね。

(遣水あかり/ライター)
(平尾優美花/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事