2015.10.11

始まりの予感!『愚者』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージと相性占い


タロットカードは神秘的な絵柄の描かれた78枚のカードです。中でも強いエネルギーを持つと言われるのは「大アルカナ」という22枚のカード。今回は、その中から『愚者』のシンボルのカードで、恋愛に役立つメッセージを読み解きましょう。

1,『愚者』のカードとは

「ウエイト版」と呼ばれるタロットカードの『愚者』は、22枚中「始まりの0」にあたります。そのカードの絵柄には、右手に荷物、左手に白いバラを待って旅をしている若者が。輝く太陽を背に断崖絶壁に立っていて、犬が危険を知らせていますが、彼は気がついていない様子が描かれています。そのため『愚者』のカードは「自由」「可能性」「0からのスタート」などの意味合いがあります。逆位置の場合では「愚かさ」「無責任」「衝動的」などの暗示があります。

『愚者』を引いたら…
今のあなたは、しがらみから開放されて自由になり、大きな変化が起きそう。周囲の目や常識よりも、自分自身を信じることが大切です。勇気を持って新しい一歩を踏み出すときかもしれません。

逆位置の場合では、あなたは無責任な行動や、やけを起こしやすい暗示が。自分自身の感情に振り回されてしまいそう。行動に移す前に一旦見直しましょう。

2,今のあなたはどんな相手と相性がいいか?

・自由な発想の頭の切れる男性
(人生を楽しむ天才タイプ)
感性が豊かで個性的な発想をする人。多才でエネルギーとパワーを秘めた人なども。

・楽天家で明るい男性
(永遠の少年タイプ)
こだわりがなく、誰にでも平等な人。話が面白く、アイデアと行動で飽きさせない人など…。

3.恋愛でみてみると

彼との関係が急展開の暗示。これから素敵なパートナーシップを築けそうです。もし、彼とうまくいっていないなら、二人で旅行を計画したり、気分を変えてみましょう。フリーの人は、新しいタイプの人との恋の暗示。あなたは相手に束縛されない、自由な恋愛を求めているのかもしれません。もっと今を楽しみましょう!片思い中の人は、一歩前へ踏み出せそうです。可能性を信じて!恋の始まりはすぐそこあるかも。

4.恋愛で気をつけること

逆位置の場合でみると、彼の浮気を疑ったり、独りよがりの思い込みから文句を言ってしまいそう。あなたは自信をなくしているのかもしれません。ネガティブな気持ちを彼にぶつけないようにしましょう。フリーの人は、せっかくの出会いも疑心暗鬼になり、ダメにしてしまう暗示が。あなたは先のことを考え過ぎているようです。今の自分の直感を信じて!片思い中の人は、それほど本気ではないのかもしれません。気まぐれで相手を振り回さないようにしましょう。

おわりに

恋の始まりは、まさに旅の出発点と同じ。子供の頃にあった純粋無垢な気持ちを思い出し、素直な自分の気持ちを見つけ、伝える旅。旅の途中、何が起こるかわかりません。迷うこともあるでしょう。でも、行き先はすべて自分で決めることができるのです!恐れずに最初の一歩を踏み出すことが大切なのですね。『愚者』は明るい未来を信じ、人生や恋を楽しんで!と伝えたいカードなのかもしれませんね。

(脇田尚揮/ライター)
関連キーワード

関連記事