2015.09.29

「些細なこと」では済まされない?デート中、彼が別れたくなる彼女の行動4選

理由は良く分からないけれどまた彼氏に振られてしまった…という苦い経験の持ち主はいませんか?

実はあなたの無意識の行動が、彼を別れの選択肢へと導いてしまっているのかもしれません。

そこで今回は「デート中、これをされると別れを意識し始める」「この行動がきっかけとなって別れることになってしまった」という女性の行動についてアンケートを取ってみました。

1.スマホばかり触っている

「どこへ行っても逐一ブログに写真を載せるためにスマホをいじっていた元カノ。
一緒にいても楽しくないし、俺はブログのネタじゃないと思って別れました。」(20歳男性/大学生)

「女友達と一緒にいる感覚で彼の前でもスマホばかりいじっていた。
そしたらある日突然『ずっと思ってたんだけどスマホばかりで俺いる意味ないよね。もう別れよう。』と言われた。
その時すごく後悔したので、男女問わず人の前ではなるべくスマホをいじらないようにしています。」(21歳女性/大学生)

せっかく彼とデートをしているのにスマホばかりではもったいないですよね。
リアルタイムで写真を公開したいという女性もいるかと思いますが、帰宅後にまとめて写真をアップするなどの配慮をしましょう。

2.何をするにも乗り気じゃない

「前付き合っていた子が『次どこ行く?』『何食べたい?』といくら聞いても『別に』『何でも良い』ばかりだった。
見た目はすごく可愛かったけれどつまらなすぎてすぐに別れました。」(25歳男性/営業)

『デートプランは男性に決めて欲しい』という女性もいるかもしれませんが、彼氏だって一人ではなかなか決められないもの。二人で協力し合ってデートを楽しむことが大切です。

3.店員さんへの態度が悪い

「普段は良い子なのに、店員の前だとすごく態度が大きくなる子がいた。多分自分の方が立場が上って思っていたんだと思う。
俺も居酒屋とかでバイトしていたことがあるから分かるけれど、店員だって色々大変なんだよね。それを機に彼女への愛情が一気に冷めてしまいました。」(26歳男性/営業)

店員さんへの態度は男女問わず気になってしまうもの。女性からしても店員さんへの態度が悪い男性は嫌ですもんね。

とりあえず露骨な態度を取らず、普通の対応をしていれば問題はないでしょう。

4.帰りたがる

「ひたすら帰りたがる子とかいる。終電がなくなるとかなら分かるけれど18時くらいから帰りたいって言われるのが続くと『俺のこと好きじゃなくなった?』とちょっと別れを意識し始める。」(23歳男性/フリーター)

もしかしたら何か予定があるのかもしれませんが、男性としては「つまんないの?」と思ってしまうのが本音なんだそう。

『この日はどうしても早く帰らなくちゃいけない!』という日はあらかじめ彼に伝えておいた方が良いかも。

おわりに

いかがでしたか?
もし当てはまる項目があった人は要注意かも。
普段のさりげない行動が今後の二人に大きく影響してしまうかもしれません。
出来るところから少しずつ直していきましょう。

(和/ライター)
(大倉士門/モデル)

関連記事