2015.09.29

黒い服ばかりの男子に言ったら「はは〜ん、わかってるねぇ」となるセリフ・5つ

コナンの悪い人たちじゃないですけど、やたらと毎日全身黒でキメてる男子ってわりと多いですよね。
こういう男子は、男子としては珍しく、自分のファッションにこだわりとかプライドを強く持ってる人が多いみたいなんです。

なので彼らが喜びそうな適切なホメ言葉をかけてあげれば、面白いくらいに上機嫌になってくれますよ。

そこで今回は、黒ファッション好きな20代男子10人に街で声をかけ、女子から言われたら嬉しいセリフについて聞いてみました。

1.「大人っぽいね~」

「たまに女子で『落ち着いて大人っぽく見えるね』って言ってくれる人がいるけど、そういうのはすごく嬉しいですよ。そのへんはやっぱり意識してるんで」(大学生/21才)

こういうダークカラーはやっぱり大人に見せたい人が着る色。
なので、このホメ方はど直球のストライクです。絶対に失敗しないので、まずは言うならこれですね!

2.「シンプルな服装が一番いいよね」

「若い男で、なんかごちゃごちゃした服着てるヤツ多いでしょ? 男ならシンプルに、黒のパンツに黒無地のTシャツでいいのよ」(営業/24才)

黒を基調にすると、服装全体があっさりとシンプルした感じになりがちかもしれません。
黒ファッショ男子のテーマは、シンプルイズベストなのかもしれませんね。

3.「タバコ吸ってるの? 似合いそうだよ(笑)」

「自分は非喫煙者だけど、いっつも『タバコ吸う人?』って聞かれる。服装がそう見えるっぽいね。
でも、これはなんか悪い気しないんだよね。タバコ似合うって、カッコいいってことじゃない?」(広告/26才)

タバコを吸ってなくても、吸ってると思われるのが悪い気しない男子はなぜだか多いみたいですね。

タバコって大人っぽい人に似合うので、そういう意味合いに聞こえるからかもしれませんね。

4.「白い!」

「自分で言うのもなんだけど、黒基調にしてるのは俺の白い肌を際立たせるため」(法律関係/28才)

ファッションを見つつ、肌の白さをホメてあげるわけですね。これはなかなかテクニカルです。でもたしかに、黒い服を着ると肌が白く綺麗に見えますよね。

5.「黒ってオシャレな人しか似合わないと思うんだ」

「『黒が似合う人はオシャレだよね』って言われるのも嬉しい。黒って一歩ミスると不審者になるから、意外に難しいんだよ!」(大学生/21才)

無駄に根暗なイメージも与えかねませんしね。黒い服を着てて、ちゃんといいイメージを与えてシュッとした大人に見える男子は、その時点でけっこうなオシャレさんなのかもしれません。

おわりに

どうでしたか? よくよく見てみると、黒ファッションの男子はまわりに意外とたくさんいると思います。

そういう男子を見かけたら、近づいてさっそくこれらのセリフをさりげなくかけてあげましょうね。

黒い服を着てる男子は性格もクールな人が多いので、ホメられても「お、ありがと」なんてポーカーフェイスで答えるかもですが、内心は超ニヤニヤしているはずですから。

(遣水あかり/ライター)

関連記事