2015.10.11

恋に効く、魔法のビューティレシピ「刺し身のテリーヌ」


男性を稼がせることができる女性には共通点があります。それは彼を信じて「プラスの暗示をかけ続ける」こと。心理学的に、人間には期待された通りの結果を出す傾向がある「ピグマリオン効果」というものがあります。つまり、彼を信じて「あなたならきっと上手くいくよ!」と声をかけ続けると、それが現実のものになるということです。

人間は、言葉の裏にある意図をも敏感に察知するもの。彼を見るあなたの意識の中に「こいつはだめんずだ」という感覚が無意識にあったとすれば、口で何と言おうと、あなたが自分のことをどう見ているのか、彼は敏感に感じています。「あなたって本当に素晴らしい!」と思って接するのと、「あなたってダメね」と思って接するのとでは、モチベーションに大きな差が出ることは明らかです。

「やればできる」と心から信じてくれている女性が近くにいると、彼は「そうかな~」と思いながらも何だかできる気になれるものです。彼を稼がせる女性は、無意識に彼を応援して、このピグマリオン効果で現実のものにしているという訳なのですね。

●健康と食のメソッド

スケトウダラの卵巣を塩漬けしたのがタラコです。カリウムやリン、亜鉛などのミネラルが多くビタミンもA、E、B群と豊富に含んだ優れた食材です。粘膜強化のビタミンAと抗酸化のビタミンE、代謝をつかさどるビタミンB1、B2、貧血予防に良いビタミンB12は、いずれも体を基礎から丈夫にするビタミンを含んでいます。
ほかにもリンは骨や歯を丈夫にして骨粗鬆症を防ぎ、亜鉛は新陳代謝や免疫に関係すると言われています。タラコに豊富なビタミンとしてはナイアシンも重要な働きをしています。ニコチン酸とも呼ばれるナイアシンはビタミンB群の仲間で、糖質・脂質の代謝を促すと共に消化器系・神経系の健康を守る働きがあります。
タラコは高コレステロールのうえ、塩分も多めです。しかし、コレステロールを下げる効果のあるEPA、DHAが豊富に含まれているので、食べ過ぎないかぎり、動脈硬化のおそれは低いでしょう。

そこで、稼がせるオンナになるべく、彼の交感神経を刺激するためのレシピをご紹介いたします。

●稼がせる体質に効くレシピ

☆刺し身のテリーヌ☆
タラコのレッドとサーモンのオレンジの暖色系が交感神経を刺激し、血圧や脈拍、呼吸数を高めて体を活動的に。プラス数の子の金運をイメージするゴールドカラーと、イカのタウリンでやる気スイッチをONに。

 

・材料(2人分)
タラコ…1腹
刺し身用サーモン…200g
数の子…50g
刺し身用イカ…100g
青じそ…4枚
A    エキストラバージンオリーブ油…大1
レモン汁…大1
こしょう
塩…少々

・作り方
1. サーモンとイカは厚さ1cmに切り塩をふって水気をしっかりふき取る。
2. 5cm四方の小さめのタッパーにラップを敷いて①とタラコを交互に詰め、冷凍庫で1時間程冷やし固める。
3. 包丁で2等分に切って皿に盛り、青じそと数の子を飾りAをかける。

●おわりに

男性を上手に操作して、思い通りにするのが女性の腕の見せどころ。どんなにダメな男性でも、信じて「あなたならできる!」と言い続ければ、稼げるオトコに変わっていきます。彼を自分の理想通りにするピグマリオン効果、是非活用してみてくださいね。


(脇田尚揮/ライター)
(HITOMI先生/料理監修)
関連キーワード

関連記事