2015.09.30

コレは絶対そろえておきたい!みんな欲しがる2015秋の新作アイテム


朝晩の気温も下がり始めてきて、本格的に秋を感じる時季となってきました。「そろそろ秋服欲しいな~」なんて考えている女子も少なくないのではないのでしょうか。
2015年も、今年ならではのキュートで絶対そろいたいアイテムが揃っています。
今回は、オシャレ女子なら絶対そろえておきたい!2015秋の新作アイテムをご紹介します。

1.シャツアイテム

秋色の柄シャツは何種類持っていても重宝します。肩巻き・腰巻き・ニットにINなど用途も様々!チェックだけでも、様々な色や種類があるので、気に入った柄はどんどん取り入れましょう。
また、今年注目のアイテムはボーイフレンドシャツ。少し大き目でゆったりしたシルエットで、いわゆる「彼から借りてきた」風のシャツです。ちょっと涼しくなって、ゆるっと油断してしまった体型カバーにもなりますし、男子ウケも◎。重ね着もしやすいデザインなので、コレが一枚あれば今年の秋はコーディネートに困りません。

2.ワイドパンツ

春夏に流行った「ガウチョパンツ」の流行を引き継いで、秋冬デザインのワイドパンツがトレンドアイテムに。ツイードやデニム素材のワイドパンツや、トレンドのホワイトカラーのワイドパンツも人気。
素足にさらっと履いて足首を出すことで、秋の涼しげな季節感とプチ色気を出すことができます。クロップド丈(七分丈程度)のほか、アンクル丈(ちょっと足首が見える程度)のものもあるので、自分が履きやすいタイプを選ぶことができます。
トップスもシューズもどんなものでも合わせやすく、何より動きやすくて楽チンなので、通学やアクティブな遊びの時にも大活躍しますよ。ちょっと肌寒くなってきたころには、中にタイツを履くコーディネートもOKです。

3.ミディ丈スカート

こちらも、春夏からの引き続きのトレンドです。
厚手の生地でたっぷりとしたシルエットのものや、コーデュロイ素材のもの、柄ものなどバリエーションも様々です。
ちょっとオトナ風にキメたいときは、プリーツ加工のミディ丈スカートもおすすめ!
少し冷えるようになってきたらタイツと合わせて。
トップスも選ばず、TシャツやシャツアイテムをINすると足長効果が得られるデザインがほとんどです。
スニーカーやショートブーツなど合わせるシューズでニュアンスをガラッと変えることができる便利アイテム!ヘビロテ間違いなしです。

4.ゴアブーツ

シンプルで飽きの来ないデザイン。2~3年ほど前からじわじわと人気が出てきていて、今年はすでにゲットしている女子多数!
ゴアブーツはサイドがゴムになっているので、何といっても着脱が楽。ブーツの着脱の憂鬱がゼロで、どんなシーンにも迷わず履いていけます。
カラーも、ダークブラウンやブラックなどかなり落ち着いたカラー展開になっているものが多いので、コーディネートをピリッと締めるアイテムにピッタリ。
定番のあたたかみのあるムートン素材やボア入りのブーツとはまた違った良さがあり、コーディネートの幅が一気に広がっちゃいます。
今年のブーツはどんなのにしようかな?と悩んでいるあなたは、ぜひ挑戦してみてくださいね!

おわりに

いかがでしたか?可愛くて使える新作はすぐに売り切れてしまいます。
ぜひ、トレンド感あふれる可愛い秋物を物色しに行ってくださいね!

(mashu/ライター)
関連キーワード

関連記事