2015.09.30

福山雅治が結婚!どんどん崩壊する「独身イケおじ枠」、再確認すべき現存メンバーとは?

堺雅人、西島秀俊、戸次重幸、そして福山雅治。独身のイケメン中年俳優、いわゆる「イケおじ枠」の崩壊が著しい近年。
ひとり、またひとりと減っていき、そのたびに女子の悲鳴とむせび泣きが聞こえ、心が絶望に包まれます。

そして、心の支えを失うたびに「まだ◯◯が独身だから…まだ残ってるから…」と、ゾンビのごとく次のターゲットを求める、その繰り返しです。

福山雅治結婚によって福山ロスに陥った女子たちも、いまごろ別のイケおじにその愛情を注ごうとしているところでしょう。
今回は、現存しているイケおじをご紹介します。

38歳:長谷川博己

「私は長谷川博己派!!切れ長の目が良くないですか?
しかも身長182センチらしいですよ!年上の女優と噂になったりもしてるけど、許せる」(25歳/教育)

まずは38歳の長谷川博己さん。以前の月9でのちょっと変わった役や気弱な役のイメージもあるので、そこがまた可愛くて魅力的なのだとか。スーツ姿もまたいいですね・・・。

年上の美人女優とと噂になっていましたが、あのレベルが相手ならぐうの音も出ません。

40歳:加瀬亮

「加瀬亮は最高。坊主頭もいいけど、黒髪メガネの時の破壊力ははんぱない。
メガネの魅力を世に伝えるために神が作ったとしか思えないレベルにメガネが似合う」(24歳/IT)

ああ!加瀬亮!!最高ですね!!塩顔ブームの先駆者と言っても良いんじゃないでしょうか。

色白で繊細そうな独特の雰囲気ももちろんのこと、メガネをかけた時のその威力は、メガネフェチ女子の心を掴んで離しません。
メガネの魅力を伝えるために神が創りたもうた逸材というのもうなずけますね!!

かなり前から噂になっている女優さんもいるようですが、「あの人ならいい」という女子が多いようなので、もし結婚しても、わりと心穏やかに受け入れられるかもしれません。

44歳:竹野内豊

「なんだろう、ちょっとチョイ悪っぽくて男らしい感じとか、でも笑顔が可愛い感じとかやばくないですか!?
声もいいし、竹野内豊が『おかえり』って言ってくれるサービスとかあったら絶対に利用したい」(27歳/人材)

大人の男性の色気と落ち着きを持ちながらも、ちょっといたずら好きそうな笑顔もまたたまりませんね!!!
44歳、なぜここまで独身なのかわかりませんが、確実にイケおじです。

ただ、倉科カナさんとの熱愛宣言があるので、どこまで私たちに夢を見させてくれるのか、ヒヤヒヤしつつ愛でていきたいところです。

47歳:佐々木蔵之介

「やっぱ佐々木蔵之介でしょ!ドラマではお父さんの役とかもしてるけど、飄々とした雰囲気とか京都弁とか、近寄りがたいのか親しみやすいのかよくわからないあの雰囲気に引き込まれるんです…!」(28歳/メーカー)

出ました!「イケおじ枠 最後の砦」と称される、47歳独身の佐々木蔵之介さん。
京都出身で実家が酒蔵でと、出自からしてすでになんかカッコいい。さわやかなのに飄々としていてどこかミステリアス。

そんな大人の余裕を感じる佐々木蔵之介さんこそがイケおじ最高峰とする女子も少なくありません。
最後の砦としてもてはやされているぶん、彼が結婚したら世界が崩壊するような、足元から崩れ落ちていくような感覚に陥りそうです。

おわりに

現在、イケメンだと騒がれている俳優やらモデルといえば、福士蒼汰や山崎賢人、坂口健太郎あたりでしょうか。

たしかにイケメンです。お肌もピチピチだし、社会人女子なら「この子だったらヒモにしたいわ~」と思うかもしれません。
ちょっと上の世代だと、玉木宏や綾野剛、斎藤工。セクシーな感じもまた魅力です。

しかし、どんなにイケメンが新たに台頭してきたって、やっぱりイケおじは魅力的、年を取るごとに魅力は増していき、テレビで彼らが語る「最近体の節々が~」的なトークやアップで映し出された時の肌の乾燥やシワまで愛おしく感じられるようになっていきます。

彼らがいつまで夢を見させてくれるかはわかりませんが、それでも愛で、楽しみ、そして彼らが結婚するたびに、心を強くしていきたいですね。

(Sakura/ハウコレ)
(新部宏美/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事