2015.09.30

こんな唇は嫌!男性がキスしたくないと思う女性の口元・5選

男性も女性も愛情表現には欠かせないキス。
しかし男性側からするとキスをする際の女性の唇や口元には最低限のこだわりがあるんだとか。

そこで今回は10代20代男性に『キスしたくないと思う女性の口元』についてアンケートを取ってみました。

1.ガサガサ

「何も手入れしてないの?ってビビる。冬場に荒れまくって血とか出ていたらキスできない。」(18歳/高校生)

確かにちょっとトラウマになりそうです。口紅が苦手、という人も最低限リップクリームくらいは塗っておいた方が良いかもしれません。
このひと手間で唇の状態がかなり改善されると思いますよ。

2.ベタベタ

「気合入りすぎてグロスでベタベタな唇も嫌だな。俺の口に付くし。男子がキスの後こそこそ拭いているのも感じ悪くない?」(17歳/高校生)

「ラメ入りのグロスとかだともっと嫌。だったらガサガサのほうがまだまし。」(20歳/大学生)

なるほど。適度な唇の湿度を保ちたいですね。本当は『プルプルリップ』が一番の理想なんだとか。

前日からリップ専用のパックをしたり、保湿をするように心掛けましょう。当日のグロスはなるべく避けた方が良いかも。

3.口臭

「キスする前に餃子の匂いとかしたら無理。キス以前にデートってこと忘れてないか?ってゲンナリする。」(23歳/営業)

「男だってキスの前はガム噛んだりフリスク食べたりそれなりに気を使っているからね。女の子だって少しは気にして欲しい。」(21歳/大学生)

『キスはレモンの味』とはいかないまでもある程度の清潔感は必要ですよね。
直前に食べたものが影響するのかも知れないですが、最低限口臭ケア対策は取っておいた方が良いでしょう。

4.鼻息

「元カノがキスしている最中フンフン言っててちょっと引いた。そんなに興奮されても…。」(22歳/大学生)

「鼻炎なの?ってちょっと心配になるけれど出来るなら鼻息は控えめにして欲しい。
ついでにいうと顔を近づけた時にヒゲとか生えているものマイナスです。」(20歳/専門学生)

キスで口が塞がれていると息もし辛いもの。特に初キスの時は緊張して呼吸の仕方に困ってしまいます。

ヒゲはともかく、女の子だって人間なのですから少しの鼻息は多めに見てもらいたいものですね…。

5.歯が汚い

「あまりにも歯が汚いのはちょっと…。ちゃんと歯磨いてる?って恐怖を感じます。」(19歳/フリーター)

「食べカスとか挟まっているの見たらキスできないですね。」(24歳/アパレル)

女性も歯が汚い男性とのキスは躊躇してしまいますよね。これは最低限のマナーとして日頃から歯を磨いていれば解決しそうな気もします。
デート中食事をしたらこまめに鏡をチェックするようにしましょう。

おわりに

いかがでしたか?口内は清潔に、リップはナチュラルにしておくのが男子の理想のようです。

前もってお手入れをしておくと『プルプルリップ』を手に入れられるはずです。
これを機に彼とラブラブなキスを楽しんでくださいね!

(和/ライター)

関連記事