2015.10.12

感情に流されない!『正義』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージと相性占い


タロットカードは神秘的な絵柄の描かれた78枚のカードです。中でも強いエネルギーを持つと言われるのは「大アルカナ」という22枚のカード。今回は、その中から『正義』のシンボルのカードで、恋愛に役立つメッセージを読み解きましょう。

1,『正義』のカードとは

「ウエイト版」と呼ばれるタロットカードの『正義』は、22枚中11番目にあたります。そのカードの絵柄には、左手に天秤、右手に剣を持って、二本の柱の間に座っている女性の姿が描かれています。女性らしさを感じさせず、厳しい雰囲気を出しています。そのため『正義』のカードは「正しさ」「平等」「法律」などの意味合いがあります。逆位置の場合では「不正」「偏見」「優柔不断」などがあります。

『正義』を引いたら…
何かを決定しなければならない状況になるという暗示。感情を交えず、冷静に判断することで信頼を勝ち取るでしょう。偏見や誤解のない考え方が、ポイントになりそうです。逆位置の場合では、あなたの甘さやズルさが出て、判断を誤ってしまう暗示が。良心に従って考え直す必要があるでしょう。あせりを感じても、動く時期を見極めることが大事です。

2,今のあなたはどんな相手と相性がいいか?

・正義感の強い男性
(優等生タイプ)
考え方に筋が通っていてまっすぐな人。品が良く知的な人など。

・自分に厳しいクールな男性
(一匹狼タイプ)
お互いのプライバシーを大切にする人。この人!と決めた相手には誠実な人など。

3.恋愛でみてみると

彼はあなたと、真面目な交際を望んでいるようです。仕事と恋愛、両方バランス良く安定した状況になれそう。フリーの人は、気になる男性が二人現れる暗示。どちらの男性とお付き合いするか悩むことになるかもしれません。片思い中の人は、友人知人の関係から抜け出せない暗示。今はロマンチックな展開にはならないかも…。

4.恋愛で気をつけること

逆位置の場合でみると、彼との関係に迷いが多く、今の恋に集中できない状況になるかも。彼の他に、気になる男性が現れる暗示も…。フリーの人は、出会いが多くても、どの男性も中途半端な縁になりやすい暗示が。感情が変わりやすい状態なので、まだ本命を決める時期ではないようです。片思い中の人は、相手の男性は他にも気になる女性がいるようです。今は、恋愛に集中しない方が賢明でしょう。

おわりに

私たちはつい、自分に都合のいいように考えたり、思い込みで判断してしまうことがあります。本当に誠実な考え方や行動なのかを、良心に従って見直しましょう。悩んだり困ったときは、正しいと思った行動を!『正義』のカードは私たちの心の善悪を映し出しているのかもしれませんね。

(脇田尚揮/ライター)

関連記事