2015.10.12

創造的エネルギー!『魔術師』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージと相性占い


タロットカードは神秘的な絵柄の描かれた78枚のカードです。中でも強いエネルギーを持つと言われるのは「大アルカナ」という22枚のカード。今回は、その中から『魔術師』のシンボルのカードで、恋愛に役立つメッセージを読み解きましょう。

1,『魔術師』のカードとは

「ウエイト版」と呼ばれるタロットカードの『魔術師』は、22枚中1番目にあたります。そのカードの絵柄には、机の上に自然界の四元素を表す棒(火),剣(風),カップ(水),コイン(地)が置かれています。若者は右手で頭上に高く棒を掲げ、左手で地を指す姿が描かれています。何をしようとしているのか意味深なカードですね。そのことから『魔術師』のカードは「創造性」「新しい」「可能性」などの意味合いがあります。逆位置の場合では「消極的」「未熟さ」「ずる賢い」などがあります。

『魔術師』を引いたら…
今のあなたは、何かに挑戦する意欲に満ちているときです。アイデアとヒラメキで新たな行動を起こすことができるでしょう。自分の可能性を信じてみてください。

逆位置の場合では、あなたの意思の弱さや不安から新しい一歩を踏み出せずにいる状態になりそうです。すぐ諦めたり、逃げたりしないで転機を待ちましょう。

2,今のあなたはどんな相手と相性がいいか?

・精力的で行動力のある男性
(創業型の実業家タイプ)
自分の信じる道にチャレンジし、最後までやり抜くファイトの持ち主。考えるよりまず行動する人など。

・研究熱心で妥協しない男性
(カリスマ性のある野心家タイプ)
ゼロから出発し、成功を収める強さを持っている人。パイオニアとして道を拓くアイデアがある人など。

3.恋愛でみてみると

彼との関係をより良いものにするために、二人で何かを始めるかもしれません。明るい未来を感じさせる交際になりそう。フリーの人は、頼りがいのある男性と巡り合う暗示。新しい恋がスタートしそうです。1人で出掛けてみたり、自分からアピールするのもいいでしょう。片思い中の人は、思い切って告白してみましょう。良い結果が得られそうです。明るく気持ちを伝えてみて。

4.恋愛で気をつけること

逆位置の場合でみると、彼との関係を家族や友人、もしくは別の女性が邪魔をしてくる暗示が…。彼との時間に楽しさを感じられなかったり、彼のウソが多く、信用できなくなりそう。一度関係を見直してみるといいでしょう。
フリーの人は、あなたが魅力を感じる男性には、まだ縁がないという暗示。出会っても、その場限りのいい加減な付き合いになるかも。相手の言動に注意を払いましょう。片思い中の人は、勇気や自信のなさから恋に進展しない暗示が。あきらめモードにならず、タイミングをはかり様子をみましょう。

おわりに

気持ちがワクワクしていて、何か新しいことをしたい!と思っている時ってありますよね。やったことのないことにチャレンジしたり、積極的に動く準備はできている!と思えるなら、実際に行動を起こしてみましょう。心で思っているだけでは、何も始まりませんよね。あなたが目標に向かって行動する姿勢は、とても魅力的に写るはずです。素敵な何かが始まる予感を感じたら、ミラクルを信じて一歩踏み出しましょう!

(脇田尚揮/ライター)

関連記事