2015.10.01

10月の十二支別の運勢【午年~亥年】


10月の全体運気としては今年前半に積み重ねていたことや新しくチャレンジしていた事の次のステップが見える月です。
特に丑年、卯年生まれの方はそのチャンスがより多めに出やすいでしょう。

【午年】

全体運・・・色々変化が多い一ヶ月になりそうです。今までうまくいかなかったことが急に順調に進んだり、予定が急に埋まったりと目まぐるしいかもしれません。
この一ヶ月は迷ったら流れに従っていれば良いチャンスが生まれそうです。
開運ポイントは期間限定の人気のスポットに行くことと、期間限定の商品を購入すること。
仕事運・・・相手の要望をしっかりと聞いて進めていけば吉です。
ただ、急にライバルが現れてチャンスを奪われてしまう可能性もありますので要注意です。
投資や株をやっている方は相場の変動に要注意な時期です。
恋愛運・・・片思いの方は誠意をもって対応すれば、思いのほか好感触の展開に期待できそうです。
交際中の方はお互いの気持ちに変化が出てきて意外な方向に変化してしまう可能性がありますので注意です。

チャンス日・・・10/10・10/21

【未年】

全体運・・・今月は気分的に集中できず、色々なチャンスを逃してしまったり、失敗が多い月です。
無駄遣いや散財してしまう可能性が高いので気をつけてください。
開運ポイントは公園や森林浴など自然に触れること。
仕事運・・・目標は達成できそうですが、イージーミスでチャンスを逃してしまうかもしれません。
打ち合わせや会議など、大事な場所での発言ミスやポイントのずれた提案をしてしまいそうですので注意です。

恋愛運・・・情熱的な出会いや関係が生まれそうですが、女性側にパートナーがいる可能性も高いので要注意です。
交際中の方は結婚や同棲に前向きな話が出てきそうです。


チャンス日・・・10/12.10/31

【申年】

全体運・・・今月は色々な人との出会いや後押しもあって、大きめなチャンスをつかむ可能性が高い一ヶ月です。
ただし、お誘いごとや返事をしなければいけないことは、迷っているとチャンスを逃してしまいます。

開運ポイントはスカイツリーや眺めのいい場所に行くこと。
仕事運・・・迷ったときは専門家や有識者に相談することで、より良い結果になりそうです。
交渉事は急がずゆっくりと話すことでいい結果になりそうです
恋愛運・・・出会いを探している方はとても良い縁談の話が舞い込んできそうです。
交際中の方は男性側に良い出世の話などが舞い込んできて急展開になりそうです。
チャンス日・・・10/2.10/26

【酉年】

コツコツと冬に向けて努力を始める一ヶ月になりそうです。
色々周りの人間関係に心配かけさせるような事柄が多く、ゆとりある時間が過ごせないかもしれないので、今月は勉強や講習を受けるなど、知的な事に参加すると吉です。
開運ポイントはトレーニングと部屋の掃除などをしっかりすること。
仕事運・・新しい目標のためにコツコツ積み重ねを初めて行くと、冬には大きな収穫に繋がるチャンスが出てくる月です。
女性は勉強会や交流会に参加することで開運の兆しです
恋愛運・・・色々部外者にふたりの仲を邪魔されてしまう可能性が高いです。
片思いの方はせっかくのデートのチャンスを邪魔されてしまう可能性が高いので、あまり無理せずのんびりの動きの方が安心です。
チャンス日・・・1007・10/17

【戌年】

楽しいことや出会いが現れやすい一ヶ月です。春に巻いていたチャンスの種の収穫の時期ですが、色々楽しいことが起きすぎて大事なチャンスを見逃してしまう可能性もありますので、スケジュール管理はしっかりとしてください。
開運ポイントは新しくできたお店に行くこと、新しい財布を購入すること。
仕事運・・・新規取引や新しい事業展開のチャンスです。今月をしっかり行動していれば、来年の春にはさらに良い結果につながりそうです。
恋愛運・・・男性はモテ期の兆しが出ていますが、調子に乗って後で手痛いしっぺ返しが待っていそうですので「、節度を持って行動してください。
片思いの女性は今は急接近を期待せずに一歩後ろで状況を見ていたほうが無難です。


チャンス日・・・10/15.10/26

【亥年】

今月は意外なところから変化が起きて、人間関係でのトラブルが起きやすいです。
一人で解決しようとせずに物事のありのままをきちんと説明することで解決になりそうです。
良かれと思って乗った相談事の所為で色々気苦労が多そうです。
開運ポイントはダイエットやトレーニング、禁煙・禁酒など、我慢を必要とすることを徐々に始めること。
仕事運・・・色々先方に変化があり、予定していたスケジュールや企画が流れてしまう可能性が高いです。
お金の事で交渉決裂になる可能性が高いですが、その時は素直に引いたほうが損失は少ないです。

恋愛運・・・お互いにスケジュールが合わなくてすれ違いが生まれやすいので、喧嘩に要注意です。
彼氏の浮気や心変わりを感じたら溜め込まずに早めの話し合いで解決に向かいそうです。
片思いの方は次のチャンスに繋がるようなデートコースを考えていけば後半には交際につながる可能性が生まれます。
チャンス日・・・10/12.10/28


(一之瀬水希/ライター)

関連記事