2015.10.01

ヤル気満々!初デートで男子がしてきたら「マジ度MAX」な服装・5つ

男子はあんまりオシャレじゃない人がたくさんいますが、それでも男子は気合が入っているときには、自分なりに「これはオシャレだっ!」という服装をするものです。

そしてありがたいことに、男子が思う「オシャレなメンズファッション」ってかなり似てるんですよね。
なので、これを覚えておけば、あなたと会う男子があなたにマジかどうかが結構簡単にわかってしまいます。

そこで今回は、20代男子30人に「女子と初デートするときの俺の本気ファッション」について聞いてみました。

1.ジャケット

「よくファッションとかわからんけど、困ったらジャケット着ればなんとかなる的なことは思ってますね……」(大学院生/23才)

ジャケットがやはり大人気でした。ほとんどの男子が「勝負ジャケット」をひとつは持っているとのこと。

まあ、ジャケットといえどなかなかサイズ感など着こなしが難しいので、こんな感じで「困ったとき」だけに着ているようだと、あんまり期待できませんね。

2.帽子

「自分は帽子かも。とくに、ハットね。大人びて見えるかなって」(大学生/21才)

たしかに帽子、とくにハットともなると、「オシャレに見られたい感」がドバドバ出てるのがわかりますよね(笑)。

でも、ハットもなかなか着こなしが難しいアイテムですので、「本気がそれかい……」ってなってしまいそうです。

3.革靴

「普段はコンバース。本気のときは革靴。スーツ着るとき履くやつをそのまま流用してるだけだけど、まあジーンズにスーツ用の革靴なら、悪くないかなと」(営業/23才)

男子は機能美重視派の人が多いので、歩きにくいしすぐに疲れてしまう革靴などは、必要があるときだけ履くという人が多いですね。

色が茶色とかだったら私服にも合いやすいかもですが、真っ黒となると、なんかちょっと変になりそうですよね(笑)。

4.ちっちゃいカバン

「学校行くときはリュック。でもオシャレするときには、ショルダータイプの財布とスマホだけ入るくらいのカバンにするかな」(専門学生/20才)

オシャレをするとき、小さなカバンを身につける女子は多いですよね。これは実は男子も同じなんですね。

5.香水

「ニオイ付きの制汗剤みたいなのはつけてしまうかも。汗臭かったら恥ずかしいのと同時に、女子を落とすには見た目だけじゃなくてけっこうニオイも大事って聞いたし」(営業/26才)

普段、ほとんどの男子は無臭ですよね。だからこそ、あなたと会ったときだけ男子からなにかいいニオイしてきたら、かなりマジ度は高いとおもっていいと思います。

「香水なんて」と言う人が多い男子がつけるくらいですから、相当マジですね。

おわりに

いかがでしたでしょうか? これらのポイントを覚えておいて、男子と2人で会ったときにはまずここをチェックしてみましょう。

それで複数当てはまるようなら、そういうことだと思ったほうがいいかもしれませんね。

(P山P太/ライター)
(平尾優美花/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事