2015.10.03

男性をドキッとさせる、「か」から始まる5つの魔法の言葉とは?


片思いの彼がいるとき、合コンでモテたいとき。はたまた、付き合っている彼との愛を深めるためにも、男性をドキッとさせることはとっても大事ですよね。

でも、皆さんは男性をドキッとさせられていますか?なかなか出来ていないかもという方必見!

『か』から始まる5つの言葉を覚えておけば、男性をドキッとさせられますよ!簡単に使えそうなものから、少しハードルの高いものまで5つの言葉を集めてみました。

1.かっこいい!

「料理するのが好きなんだ~って女の子に色々話したら、意外!かっこいいねってさらっと言われて嬉しかった。
容姿に対しても、もちろん嬉しい言葉だけど話の中で言われるとかなりテンション上がる。」(21才・男性・学生)

ストレートなこの言葉ですが、なかなか言えないですよね。

でもやっぱり男性は言われると嬉しいものですよ。
女の子が、かわいいと言われて嬉しいのと同じように男性も喜んでくれる言葉ですね。

2.髪切った?

「美容室で毛先そろえたくらいだったけど、後輩の女の子が『先輩、髪切りました?』って言われてよく見てくれてるんだなって嬉しくて、それからその子のことちょっと意識するようになった。(笑)」(25才・男性・保険)

女の人と違って、変わったのが分かりづらい男の人の髪型ですが、好きな人、気になる人に対しては微妙な変化にも敏感になってみて下さい。

少しの変化に気づける女性は男性からも好感度アップですよ。

3.頑張ってね。

「同じ部署の子に、今日のプレゼン頑張って!って言われてかなり元気でた。しかもその子はその会議に出る予定なかったから、わざわざチェックしてくれたと思うと尚更嬉しかったな。」(23才・男性・IT)

応援してくれるって素直に嬉しいですよね。ここぞと言う時に相手に直接伝えたらポイント高いです!

その人の大事なタイミングで応援していることを伝えられたら、気遣い出来る女の子になれますね。

4.身体は大事にしてね。

「同棲している彼女が残業続きの俺に、身体もっと大事にして、倒れちゃうよって言ってきて、彼女も忙しい仕事なのにその優しさが嬉しかったですね。」(26才・男性・広告)

疲れている彼にこの言葉はかなり効きますよ。この言葉をかけることで、良い女アピールしちゃいましょう。

本当に自分のことを気遣ってくれていることが分かる言葉ですよね。
話や表情から疲れているかなと思った時に声をかけてみましょう。

5.帰りたくないなぁ。

「よく二人で飲んでいた女の子と、夜遅くなって酔っぱらっている時、今日は帰りたくないって言われて心臓バクバクでしたね。
その日はちゃんと家まで送って、後日、俺意外の男にあれ言っちゃだめって叱っておきました。(笑)」(22才・男性・学生)

この言葉は彼氏や、わりと親密な男性に使うと効果大ですよ。男性側ともっと距離を縮められる押しの一言です。

少し危険な言葉ですが、彼をドキッとさせられること間違いなしです。酔っぱらってしまった時など、良い雰囲気の時にぜひ使って下さい。

おわりに

5つの『か』から始まる言葉を皆さんは上手に使えていますか?
気遣いの心を持って、タイミングを見計らいぜひ使ってみて下さい。相手はドキッとしてくれるはずです!

(白石麻友/ライター)
(古泉千里/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事