2015.10.02

「やっぱ俺の彼女最高!」と思う瞬間5つ

お付き合い当初はお互い舞い上がっていることが多いので、どんなことでも「最高」と思えるかもしれませんが、時間が経つと馴れ合いの関係になり、今まで最高と思っていたことも普通になってしまうもの。

でも馴れ合いの関係になっても、男性だってふとした瞬間に『やっぱ俺の彼女最高!』と思っていたりするんです。

ではどのような時、彼は『やっぱ俺の彼女最高!』と思うのでしょうか?
さっそく見ていきましょう。

1.可愛い

「一緒に歩くとすれ違いざまに他の男が彼女を見る瞬間かな。やっぱ可愛いんだよね。
自慢だもん。可愛いし、スタイルいし、性格いいし」(28歳/販売)

街を一緒に歩くのなら可愛い子やキレイな子を連れて歩きたいのが男性の本音でしょうか。
可愛くて、スタイル良くて、性格良くてと三拍子揃えば自慢の彼女でしょう。

すれ違う男性陣が自分の彼女にくぎ付けになっていたら、やはり少しは優越感を感じられますよね。

2.背中を押してくれる

「仕事等で悩んでいる時に優しく背中を押してくれる。彼女が僕の一番の味方で良かったと思うし感謝している。
彼女のお蔭でいつもいろいろ頑張れている」(30歳/金融)

困っている時や悩んでいる時、彼女に優しく背中を押してもらえると勇気が出ますよね。自信がなかったことにも挑戦できるかもしれません。
「彼女のお蔭でいつも頑張れている」と感謝できる彼の気持ちも素敵ですね。

悩んでいる時に優しく背中を押すだけでも、意外と彼は『俺に彼女最高』と思ってくれているようですよ。

3.自分に似ている

「好きな食べ物、好きな音楽、好きなテレビ、行きたいデートスポットetc...
好みが似ているから一緒に居て楽!今まで付き合った女の子の中で一番気が合うかもしれない。
また、同時に声をそろえて同じことを言った時は『さすが俺の彼女』と嬉しくなる」(42歳/経営)

自分と好みが似ていると、一緒に居てもそんなに気を遣うこともなく楽にすごせるかもしれませんね。
またお付き合いをして時間が経つとお互い似てきたからか、同時に同じことを言ったりするのも嬉しい瞬間。

『似たもの夫婦』と言う言葉があるように、長くお付き合いできるのは似た者同士なのかもしれませんね。

4.エッチの相性がいい

「エッチの相性が最高。今まで付き合った女の子の中で一番。喧嘩してもエッチすればあっという間に仲直りできる」(32歳/会社員)

大人のお付き合いにエッチはつきもの…。どんなに仲が良くてもエッチの相性が合わないと長期間お付き合いするのは辛いかもしれませんね。

片方が『あれ…相性よくないかも…』と思っていれば、大抵相手も同じように相性が良くないと感じていたりします。

もし相性が良くない場合はお互いに、どのようにしたら気持ち良いかを伝えて、少しでも良くなるように改善した方がいいかもしれませんね。

5.笑顔

「いつも笑顔。見ているだけで元気になれる。明るい彼女と付き合えて幸せですよ。最高です」(28歳/公務員)

一緒に居て元気になれる彼女は心から付き合ってよかったと思える存在でしょう。
彼の為にも、自分の為にもいつも笑顔を心がけたいものですね。明るい女性は魅力的です。
彼も自然と笑顔になれるでしょう。

おわりに

いかがですか。
お付き合いして時間が経っても、ふとした瞬間に『やっぱ俺の彼女最高!』と再確認していたりするようです。

他の女の子ではなくやっぱりあなたがいいと思ってもらえる彼女になってくださいね。

(美佳/ライター)
(大倉士門/モデル)

関連記事