2015.10.03

別れ間近かも?彼が「浮気をしている」シグナル・4つ

付き合っている恋人が心変わりしている時、気づけるタイプですか?
それとも全く気づかず、ある日突然彼に「他に好きな人ができた」と別れを告げられた経験があるタイプですか?

どんなに隠すのが上手な男性でも、他の女性に気をとられていると知らず知らずのうちに言動に現れています。

そこで今まで彼の浮気に気づいたことがあるという女性に「彼が心変わりや浮気をしていそうな時に気づいたシグナル」についてインタビューしてきました。

1.急に同じ女性の話題が出るようになる

「デート中に何度か彼と同じサークルの女の子の名前が出て来ることがあって、最初は気にしていなかったんですが3回目くらいにあれ?と思い調べたらその子と妖しいLINEをしていたことがあります。」(21歳/学生)

会話中に頻繁に同じ女性の話題が出るようになるということはその女性のことを意識していること。

もちろん「○○ちゃんって可愛いよね」という形で話をしてくる男性はいませんが、「今日会社で○○が…」など日常会話の1シーンとして話をしてくる時でも、その女性のことが印象に残っているということなので注意しましょう!

2.外でのデートが減る

「結構頻繁に外で食事やデートをする方だったのですが、急に外出が減っておかしいなと思ったことがあります。
こっそりスマホを見たら浮気していました。その子に会うのが怖いから外出しなかったみたい。」(25歳/秘書)

他に気になる女性がいる時や浮気している時、男性はその女性に見られたくないと思う気持ちから外出デートを控える傾向にあります。

または特定の地域にデートでは行かなくなる場合もあるので、外出関連で「あれ?」と思うことがあったら注意が必要です。

3.誰とどこにいるのか不明なことが多くなる

「いつもは誰とどこで飲んでいるかなど聞いたら教えてくれるのに、なんか話したがらないし。
同じ友達と出かける頻度がすごく増えて不信に思って問いつめたら、女の子と飲みに行っていたことがわかって別れました。」(27歳/ネイリスト)

いつもは「○○と飲んでいる」と教えてくれていた彼が誰と一緒にいるのかが不明確になってきたら要注意!

ほかにも仕事で残業がなかった彼が急に残業や休日出勤が増えたらそれも危険な証拠。

全て把握しようとするとウザいと思われてしまいますが、「なんか妖しい?」と思う時には、聞いてみるのも良いかもしれませんね。

4.スマホを手放さなくなる

「いつもは全然スマホのことをなんて気にしてない彼がデート中もちょくちょくスマホを気にしている素振りをしていて、トイレにまで持って行こうとするので強引に見たら浮気していました!」(25歳/カフェ店員)

LINEや着歴など別の女性と連絡をとっていて彼女に対してやましい気持ちがある時には必死で隠そうとするため、スマホを触る時間が長くなる男性もいるそう。

いつもはスマホを放ったらかしにしている男性が、トイレやお風呂場までスマホを持って行くようになったら心変わりや浮気を疑ってみて!

おわりに

今付き合っている彼がいるというかた、彼は大丈夫ですか?もし心当たりがあるものがあれば、今後の彼の言動に、より注意してみてください。

自分を磨いたり彼に優しくしたりして、彼の心変わりを食い止めるよう頑張ってみてください!

(栢原 陽子/ライター)
(新部宏美/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事