2015.10.05

付き合ってすぐサヨナラ!?「彼女にすぐに飽きちゃう男子」の特徴・4選

付き合った頃はあんなに私にメロメロだったのに、しばらくしたらすぐに淡白に……。
こんなのって辛いですよね……。
せっかくなら、長くあなたのことを愛してくれる人を恋人に選びたいものです。

今回は、20代女子30人に集まってもらって、みんなの経験談を元に、「彼女飽きしやすい男子」の特徴について考えてみました。
次の彼氏選びの参考にしてみてくださいね!

1.猛烈に好き

「私は、アプローチ段階から『君のことがどうしようもないくらいに好き! 今までこんなに人を好きになったことがない!』みたいな人は敬遠するようにしてるかも……。
理由はわかんないけど、そういう人ってすぐにその熱が冷めちゃうことが多い気がするから」(受付/25才)

私思うんですけど、こういう人って典型的な「熱しやすく冷めやすい人」だと思うんですよね。

なのでこれは私も、要チェックなポイントだと思います。「もうー超好き!」みたいな状態をずっとキープするのってけっこう難しいですからね。

2.エッチが多い

「あと私は、付き合って最初の頃に毎日のようにエッチしたがる人って怪しい気がする。
そういうのも、冷めやすいタイプで、エッチに飽きたらそのまま彼女にも飽きちゃいそう」(大学生/21才)

これもわかるなー(笑)。付き合ってすぐに頻繁に求めてくる人も、危険ですね。
ただ、これは付き合ってみないとなかなかわからないかも。勇気を出して、付き合う前に「付き合ってすぐ、彼女とたくさんしたい人?」みたいに聞いてみるしかないかもしれません。

もちろん、その男子が正直に話してくれず、カッコつけて「ううん、そんなことないよ〜」なんて言う可能性もありますが……。

3.経験豊富

「今までいろんな人と付き合ったことがある人って、熱烈なアプローチをしたほうが女子がクラっときやすいってわかってる人が多いから、こういうことをしそう」(大学生/22才)

なにより「今までたくさん付き合ってる」ってのが一番の証拠ですよね(笑)。
たくさん付き合ってるってことは、たくさん別れてるってことで、その分の人数の彼女に飽きてるわけですから、飽きやすいタイプって言えるのかも。

逆に、交際人数は少なめで、しかも一人ひとりと長く続いてる人は、信用できますね。

4.女子と連絡とってる

「女友達が多くて、彼女ができてからも頻繁に女子と連絡してる人は、それだけ刺激も多いし、すぐに別の人に惹かれそうだよね」(不動産/27才)

これはあるかもしれませんね。彼女候補が多い人は、その分彼女に対するこだわりも弱くなっちゃうのかも。

おわりに

どうでしたか? これらは彼女飽きしやすい男子の特徴ですけど、最後にひとつ。
どんな人と付き合っても、結局すぐに飽きられてフラれちゃうって女子。その場合には、もしかしたら原因は男子ではなくあなたにあるかもしれません。

その場合には、ハウコレにたくさんある記事を参考にしてみてください。ハウコレのトップで「飽き」と検索してみてくださいね。

(吉沢みう/ライター)

関連記事