2015.10.05

寛容度高め!男子が彼女に「これを見逃してくれてありがとう!」と感謝する瞬間・5つ

なんでも気がついて、「ここ直した方がいいよ」と指摘してあげられる女子もいいですけど、男子には歓迎されないときもあります。

なにせ男子は、彼女からいろいろダメ出しされるのが嫌いな人が多いですからね……。
ちょっとくらいのダメな部分も見てみぬふりをしてあげられる彼女は「寛容だね〜」と喜ばれることも多いようです。

そこで今回は、20代男子30人に「『その見逃し、ありがたい!』と思う瞬間」について聞いてみました。

1.お部屋の散らかり

「正直俺の部屋は汚い。そこらへんにチン毛とか落ちてるし、洗濯物の生乾き的な臭いも一応する……。
でも、それでもなにも言わずに遊びに来てくれる彼女ほんと大好きなの。元カノがそういうの許さない人だったからなおさら」(居酒屋/25才)

うん、ぶっちゃけ男子の部屋って全部汚いよね(笑)。でも、そこが同棲してる部屋ならともかく、一応はカレの部屋です。

さすがに座る場所もないようだと困るけど、あなたが思う「綺麗」には当てはまらないからってなにがなんでも掃除させるみたいな態度は、ちょっと寛容度低めかもですね。

2.ファッションちょっと変だけど……

「アニメのTシャツとか着るけど許してくれる(笑)。他の人と付き合えないな!」(公務員/24才)

男子はファッションもおかしい人が多いですよね。

でもそこを「そんなんだったらデートしません!」って怒るんじゃなくて、「いつかカッコいいジャケットとか着るようになったら、おしゃれなお店とか一緒に行こうね」と優しく導いてあげるような形のほうが、愛され彼女になれると思います。

3.たまには激安ご飯もオッケー!

「『今日お金ないから、松屋でもいい……?』って言うと笑いながら『いいよ』って言ってくれる彼女に感謝。
男子にとって大事なのって、こういうところなんだと思う」(フリーター/23才)

ジャンクフードとかが好きな男子と、あなたは付き合えますか?
 食の価値観にズレがあるといろいろと困ることが多いと思いますので、はじめから価値観が同じ男子と付き合うか、あなたが寛容になるか、どっちかでしょうね。

4.臭いけど、これも味だね(笑)!

「ちょっと汗かいて汗臭くなっちゃっても、ワキとかの臭いにあんま敏感じゃない人はいいよね。
『すぐシャワー浴びて!』とかじゃなくて『ちょっと汗臭いね(笑)』とか嫌がってなさそうな感じで言ってくれると、なんか俺の存在すべてが受け入れられてる気がするから嬉しい」(営業/26才)

これを喜ぶ男子は多いみたいですね。本当なら「臭い!」ってなっちゃうものも平気でいられるってことは、たしかにそれだけ相手のことを全部愛してるってことかもしれませんしね。

5.浮気もスルー?

「なぜか『浮気したね?』って余裕でバレてしまって、なにも言えずにいたら『別れておいてね。あと今度ごちそうして』って言われてそれで終わりだった。本当にいい彼女だと思った」(ロースクール生/25才)

これは「いい彼女」じゃなくて「都合がいい彼女」なだけでは(笑)? さすがにここまで見逃す必要はないけど、こういう女子って、なんかどっしり構えてるって感じでカッコいいですよね〜。

おわりに

どうでしたか? カレのいろんな部分に鈍感になるってことは、それだけカレを認めてあげるってことです。

そしてその鈍感力はきっとカレにも伝わり、カレは「俺って受け入れられてる」と安心感を覚えるはず。親心でダメ出ししまくるのもいいけど、同じように、温かく見守るのも親心ですよ。

(遣水あかり/ライター)

関連記事