2015.10.05

男性が「もしかして俺のこと好き?」と感じる瞬間・4つ

女性からの告白は成功率が高いと聞きますが、それでも「男性から告白してほしい」という思う女性は多いですよね。
男性から告白させるには、男性に「好き」という気持ちを先にさり気なく伝えることが効果的。

しかし、どうすれば男性は女性の気持ちに気づいてくれるのでしょう?

そこで男性に「もしかして俺のこと好きなの?」と思う瞬間についてインタビューしてきました。
好きな相手にこっそり気持ちを伝えたい、気持ちに気づいて欲しいという時にはこれらのことを試してみてください。

1.頼られたとき

「他にも男性がいるのに、俺に助けを求められると放っておけないし、「なんで俺なの?好きなのかな?」と思っちゃいます。」(25歳/公務員)

女性から頼られることを嬉しく思う男性は多く、女性からお願いごとをされた時に「しかたないなー」と言いつつも、「なんで俺に頼んでくるの?もしかして俺のこと好きなの?」と勘ぐるんだそう。

「お願い!」と可愛く言う姿は男性をドキッとさせるそうなので、困った時にはぜひ気になる彼に頼んでみては?

2.普段は強気の子が涙を見せた時

「やっぱり女性の涙は特別ですよね。普段明るい子や強気の子ほど気になる。
心を開いてくれている証拠だと思うので、嬉しいし、好きでいてくれているのかなと思ってしまう。」(21歳/学生)

定番ですが、やはり普段誰にも見せない姿を彼にだけ見せた時、「俺にだけ見せてくれた姿」というので、心を開いてくれている、つまり「俺のこと好きなのかな?」と思うそう。

特に泣いている姿というのはあまり他の人に見せるものではないので、ドキッとするそう。

3.ほろ酔いで「会いたい」と連絡がきたとき

「以前、仲がイイ女子から電話があって、飲み会の後だったみたいで酔っている感じで「会いたいなぁ…」と言われた時にはドキッとしました。
俺のこと好きなの?と思いながらこっちが好きになっちゃいましたね。」(27歳/商社)

飲み会の帰りに、急に電話をして「会いたいなー」と可愛く言えば男性は「俺のこと好きなの?」と思ってくれるそう。

お酒を飲んだ時には精神的なガードもゆるくなって、つい本音が出やすいものです。普段は強気な女性でも甘えた感じを演出すれば可愛さ倍増!

ただし、「会いたいから出てきて」と強気でいくのはウザいのでやめておきましょう。

4.何気ないことで連絡くれた時

「時々「それ俺に言う必要ある?」と思うような内容のLINEを送ってくる女友達がいるんですけど、その子は俺に気があるのかな?と思っています。
何気ないことを共有したいと思ってくれるって嬉しいですね。」(24歳/運送)

用事がある時に連絡をするのは当然ですが、用事がない時に連絡をすると「なんで俺に連絡してきたの?俺のこと好きなの?」と男性は考えるんだそう。

「こんな面白いことがあったの」など、何気ないメッセージを送ってみてはいかがでしょう?

おわりに

これらのことは気になる男性に対して使うには効果的。
ですが、友達だと思っている相手だと勘違いさせてしまう危険性があるので気をつけましょう。

(栢原 陽子/ライター)
(大倉士門/モデル)

関連記事