2015.10.06

俺、めっちゃいい気分!男子が「よっしゃ、任せろ!」とヤル気になる話題・5つ

モテの王道テクとして、「男子が得意なことをたくさんしゃべらせる」というのがあります。
キャバ嬢さんとかも、お客さんの男子がたくさん話せそうな話題を振って、とにかく楽しくしゃべらせて良い気分にするのがお仕事。

こうするだけで男子は、「この子といると気分いいなー」ってなって、それが「好き」って気持ちに発展するわけですね。みなさんも、どういう話を振ったら男子が気分よく話せるかを知っておきましょう。

そこで今回は20代男子30人に「『よし、任せて!』とすごくヤル気になる話題」について聞いてみました。

1.パソコン

「少なくとも女子よりは、パソコンについて詳しいと思う。ワードとかパワポのこととか聞かれたら、ものすごく丁寧に教えちゃう」(大学生/21才)

「パソコンできる男子ってかっこいい」というのは、男女共通の価値観ですよね。
男子も、「パソコンに詳しい俺ってかっこいい」と思ってますし、女子もそれに対して「すごーい!」と言ってあげるだけでかなり男子はご満悦です。レポートを書くときとかにぜひ聞いてあげましょう。

2.スマホ

「パソコンはあんまり知らんけど、スマホならめっちゃ詳しい。女子に、スクショとか同期とか、便利なアプリとかを教えてるときは、『ええそんなのあるのー!?』ってリアクションされてすごく気分がいい」(営業/26才)

スマホって説明書とかが不親切だったりして、「知られざる機能」みたいなのがたくさんありますよね(笑)。

そして男子はなぜか、こういうの詳しいです。興味なくても、「スマホの使い方教えてー」って聞いてあげると、きっと一生懸命に話してくれますよ。
スマホの使い方を教えるときには、2人の距離も近いので、そこもいいですね!

3.進路

「進路相談なんかは割りと好きかも。就活のことで悩んでるんだけどーとか言われたら、自己分析からESの書き方までいろいろ伝授しちゃう」(大学院生/24才)

男子としては、進路っていう重大な問題について相談してくれるあたりに「この子、俺を信用してるんだな」ってのを感じて嬉しいみたいです。男子は本当に、頼られ好きですからね〜。

4.恋愛

「俺って意外に恋愛経験豊富だし、女心もわかってる。だから、そういう話題はわりかし得意かも」(公務員/26才)

ちょっと「ほんとかな〜(笑)」って思ってしまいましたが、じっさいのアドバイス自体はほぼ聞き流しても大丈夫です。

大事なのは「男子にしゃべらせる」ってことなので。また、恋バナをしておくと恋愛にも発展しやすいので、さらにグッドです!

5.趣味

「ダントツで趣味でしょ。趣味のことなら朝まで語れる」(大学生/21才)

たとえば、「今推してるアイドルとその魅力は?」みたいな感じで聞いてみると、ずーっとしゃべれる男子は多いです。

誰でも、自分が大好きなこと、ハマってることについて話すのはとても気分がいいので、これは外せませんね。
「初心者なんだけど、教えてー」というスタンスでいくと、本当にいろいろ丁寧に教えてくれていいですよ。

おわりに

どうでしたか? 男子と話すときには、冒頭で紹介したみたいに、キャバ嬢になりきってみるというのはかなりオススメな手です。

好きになってもらうには、あなたのことを知ってもらうより、カレのことを知ってあげるというのが、鉄則ですね!

(遣水あかり/ライター)

関連記事