2015.10.06

片想いはツラくない!?実はハッピーなことだらけの「片思いメリット」とは?

こんにちは、木口美穂です。

好きな相手と中々うまくいかなくて、結局片想いってツラいだけだ!って思っている子はたくさんいると思います。

出来れば片想いなんてしたくないですよね。
でもね、片想いだからこそ分かることだったり感じられる幸せってたくさんあるんですよ!

そこで今回は、20代女性と片想い座談会を開いて『片想い中のハッピーなこと』について話し合いました!

1.自分がどんどん可愛くなっていく

「やっぱ好きな人に振り向いて欲しいから自分磨きはこれほどにないくらい努力する!」(23歳/OL)

「恋してるからなのかわからないけど、可愛くなるスピードが速い気がする。」(20歳/接客業)

「ダイエットも無理なく成功する!」(25歳/読モ)

恋するパワーが持つチカラは凄い!好きな人が出来る前までは一向に成功する気配のなかったダイエットだってすんなり成功しちゃうんだから!

また、可愛くなった自分が早い段階で目に見えてわかるのが嬉しいところでもありますよね!

カレを振り向かせたくてする自分磨きだけど……、改めてわたしの目の前に現れてくれてありがとって思えますね!

2.毎日が楽しい

「いつもフワフワした気持ちでいられる。」(27歳/営業)

「悩みが片想いってこと以外なくなる!」(25歳/フリーター)

「本当に毎日楽しくて仕方ない!一日が終わるのが早い!」(21歳/大学生)

好きな人から連絡がきたとかそんなことで、全てがどうでもよくなるほどうれしくないですか?

思わず「キターーーーーッッッ」と叫びそうになりますよね。好きな人一人いるだけで、毎日の満足度も高まるはずです。

3.強くなれる

「恋してる私は最強だと思った。」(22歳/大学生)

「仕事で悩むことが多かったんだけど、クヨクヨしなくなった!」(24歳/広告代理店)

今ならなんでも出来る!なんでも掛かって来い!ってなっちゃう気持ちわかるな~!
好きな人と会える日が決まっていたら、それまでの時間とかは本当に「私たち超人ですレベルで頑張れるよね」って話が繰り広げられました(笑)

4.モテる

「好きな人が出来てから、他の人からご飯に誘われるようになった。」(23歳/アパレル)

「連絡先を聞かれることが多くなった。」(25歳/出版)

可愛くなったことが理由なのか、それとも何かビームでも出ているのか謎だけど、好きな人が出来るとモテだすのも今回の話し合いで多かったです。

まぁでも、「好きな人以外の人からモテてもなんの意味もないよね」っていうことでお話は終了しました!

おわりに

片想いがもたらすこれらの現象、いかがでしたか?
好きな人への想いは通じなくてツラいかもしれないけど、こうやって好きになったことによって得られるものがあるから片想いだって悪くないんだなって思ってもらえたらうれしいです。

とことん自分を磨いて、いつかカレをゲット出来るようにまだまだ頑張っていきましょうね!

(木口美穂/ライター)
(吉木千沙都/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事