2015.10.07

男子が「子供みたいに不機嫌になるな!」とイラつくデート中の彼女の一言・5つ

たしかに、彼女から甘えられたりわがままをたくさん言ってもらうのが好きな男子は多いです。
でも、どんなわがままでも言ったら喜ばれてるわけじゃありません。

とくに、カレの力ではどうしようもないわがままを言うのは、ただの自己中だと思われてしまうので注意が必要ですね。

そこで今回は、20代男子30人に「『俺に言うな! そして不機嫌になるな!』と思う彼女の一言」について聞いてみました。

1.「足痛い〜」

「デートの後半になると、靴ずれが痛いとか言って不機嫌になる女子がだいっきらい。
靴ずれで不機嫌になる時点でかなりガキだし、てか全部自分の問題じゃん」(大学生/22才)

これはまあ、おっしゃる通り。靴ずれしないような靴をかわなかった自分のせいです……。

ただ、こういうときに「じゃあカフェとかでちょっとおやすみしよっか」みたいな優しさをくれる男子はいないものか〜!

2.「寒い」

「店内の気温のことで彼氏に文句言う人って嫌い。
寒いならお店の人に言って温度上げてもらえばいいだけで、俺に言うことじゃない。しかも、上着一枚くらいもってこいや!」(バイク便/25才)

これもその通りですね。もう大人なんですから、こんなのカレに言うことじゃありません。確実に「子供かよ……」と思われてしまいますよ。

3.「人多すぎ」

「土日のデートとかで渋谷とか新宿とか行ったらそりゃ人混みだわな。
でも、そんなはじめっから分かりきってたことでイライラされても……」(公務員/26才)

たしかに人が多すぎる場所って、歩くだけでもかなりストレスですよね。歩きにくいヒールとかだとなおさら。

しかもカレと2人で横に並ぶと、さらに歩きにくい。人混みでイライラしちゃう人は、こういう場所を避けましょうね。

4.「お腹空いた」

「腹減って機嫌悪くなるとか、マジで子供じゃん(笑)。てかそもそも、並んでもいいからこのお店行きたいって言ったの、君だしさ……」(私学教員/25才)

一日一緒にデートしてたりしたら、あなたがお腹空いてるってことはだいたいカレの方もお腹が空いてるはずです。
なのでこれはお互い様なんですから、カレに文句なんて言っちゃダメですよ。

5.「雨でびしょびしょなんだけど」

「雨で足元とかびしょ濡れになっても、俺に言わんで。俺もだし。言うならお天道様に言ってください」(大学生/22才)

うーん、たしかに雨の日デートのイライラ具合はハンパないですよね(笑)。お気に入りの服も濡れるし、髪も変になるし……。こういう日は、お家デートで決まりですね。

おわりに

どうでしたか? 冒頭でも書きましたけど、カレに言ってもいいわがままは「カレがなんとかできるもの」だけです。

自分のせいだったり、誰のせいでもなかったりすることに対する不満をカレにぶつけるのは、全然かわいいなんて思ってもらえない、ただの自己中さんですから、こうならないように気をつけてくださいね。

(遣水あかり/ライター)

関連記事