2015.10.07

「ヤンキー彼氏」のお仲間ヤンキーが苦手…。上手く付き合う方法とは?

こんにちは、木口美穂です。

自分のタイプとは真逆の人を好きになってしまった経験って誰でもありますよね。
好きになって付き合った人がたまたまヤンキーだった!でも、カレの友達ヤンキーが苦手……。

やたらテンションが高くて、写真撮るときは「うぃ~~ッ」ってグーポーズか裏ピース……。
見た目だってなんか怖いし、話は合わなそうだしもう苦手要素満載!!

そんな女子へ、カレの友達ヤンキーとうまく付き合う方法を実際のヤンキー男子への取材を元に解説!(本当に怖かった……!)

1.笑顔でいて

「ムスっとされると調子乗んなよ!って思っちゃうから笑顔でいて欲しい。」(26歳/塗装業)
「愛想悪いと友達の彼女として認められない。」(25歳/工場)

これは、ヤンキーだから!とかじゃなくてカレの友達と接するわけなので笑顔でいた方が印象も良いです。

実際、自分の友達のカレがすごく愛想の悪い人だったらなんかむかつきませんか?
自分が紹介される立場になって考えたときに、こんな人が友達の交際相手って嫌だな…と思うようなことを自分もしないように気をつけた方が良いです!

常にニコニコ笑顔でいたらヤンキーも認めるオンナになれますよ!

2.礼儀正しく

「ヤンキーじゃない子に俺らと同じようにタメ口きかれると申し訳ないけど腹立つ!」(24歳/トラック運転手)

ヤンキー同士でのタメ口は許されるようですが、ヤンキー要素のない女の子にタメ口を使われると良い気はしないようです。接するときはあくまで敬語で!礼儀正しく!

3.変な偏見を持つのはやめて!

「学歴とか見た目とかで偏見持たれても仕方ないけどあからさまに態度に出されると傷付く。」(23歳/塗装業)

ヤンキーとはいえ、みんな同じ人間です。偏見に傷付くことだってあるのです。

なので、「ヤンキーだから」という概念をなくして付き合ってみると案外おもしろい発見があると思いますよ。

4.仲良くなりたい気持ちの表れ

「俺らタメ口でグイグイ絡んじゃうかもしれないけど、それは友達の彼女とは仲良くなりたいから。」(25歳/鳶職)

ヤンキーってノリが良く社交的な方が多くて、割と誰とでも仲良くなれる素敵な性格の持ち主だったりするんです!

しかも、ヤンキーの上下関係はかなり厳しいみたい。先輩に気を遣って過ごしてきた彼らだから自然と周りのことをしっかり考えられて小さなことにも気付く性格になっているんだとか!

友達になったら今までのイメージなんてなくなって尊敬に変わるかもしれませんよ。だから怖がらずに歩み寄ってみても大丈夫なんですよ!

おわりに

いや~ヤンキーは熱かった!熱くて人情味に溢れた方ばかりでした。苦手な相手を変えることは簡単には出来ないから、あなたの苦手意識を変えるとうまく付き合っていけますよ!

みんなが思っているほど、ヤンキーは怖い方たちばかりではありません。是非、カレの友達ヤンキーともうまく付き合ってハッピーライフを送って下さいね!

(木口美穂/ライター)

関連記事