2015.10.08

おひとり様タイムを充実させると、恋を呼び込みやすくなる理由・4選

恋人のいないおひとり様タイムをどのように過ごしていますか?
ひとりでさみしいな、出会いを求めなくちゃ、と若干焦っている人もいるかもしれませんね。

しかし、じつはおひとり様タイムを充実させると、恋を呼び込みやすくなるのです。
その理由について、おひとり様を満喫して新たな恋をつかんだ女子たちに聞いてきました。

1. おひとり様男子に出会いやすくなる

「ひとりで行ける場所って案外限られているよね。私は週末を利用して、国内ひとり旅をしていたんだけど、私と同じくおひとり様の男子によく遭遇したの。
今の彼も旅先で道を聞かれたことがキッカケで、付き合うことになったんだけど、趣味も合うし最高だよ。おひとり様だからこそ、できることをやるといいと思う」(27歳/事務)

おひとり様で旅行すると、自分と同じくひとりで旅行している人が目につきやすくなります。
道を聞くなど、ちょっとしたことがキッカケとなり、二人の関係が発展する可能性も十分にあるでしょう。

旅行に限らず、おひとり様だからこそ、満喫できることをやれば、素敵なおひとり様男子との縁を呼び込みやすくなるかもしれませんね。

2. 自分磨きに没頭できて魅力が増す

「ひとりの時間も決して無駄にはならないと思う。私もおひとり様になって、最初はさみしかったけど、元彼を見返そうと思って、ファッションや美容に凝った時期があった。いわゆる自分磨きってやつね。
でも、そのおかげでちょっと気になっていた彼からデートに誘われて、うれしかったな。おひとり様タイムは恋の小休止だと思って、自分磨きに徹するといいよ」(29歳/デザイナー)

おひとり様でなければ自分磨きの時間をなかなか取れないこともあるでしょう。
おひとり様という現実を受け入れたうえで、自分磨きに徹すれば、男子からの評価も高まりそうですね。

3. 孤高な女子として注目される

「おひとり様タイムが長くなればなるほど、次の恋なんて期待しなくなるから、恋以外のことを頑張った。
これが良かったのか、周りにいる男子から“○○は仕事がデキて孤高でカッコイイ”と言われるようになり、男友だちから熱烈なアプローチを受けて付き合うことに…。
下手に恋を追い求めるよりも、仕事とか趣味に生きて孤高な女子になっちゃうのも恋を呼び込む、ひとつの手段なんじゃないかな」(30歳/編集)

いっそのこと恋愛は横に置いておいて、孤高な女子を目指すのもいいかもしれません。

もし次の恋への期待感が薄れている状態なら、しばらく仕事や趣味に集中してみてくださいね。

一見、恋を遠ざけそうな行動が、新たな魅力につながって、意外と恋を引き寄せるカギになることもありますよ。

4.男子がアプローチしやすくなる

「私はおひとり様でいることを堂々と宣言しちゃうタイプ。で、ひとりの時間を満喫するの。行きたい場所にフラリと行ったり、読書に明け暮れたりね。
そうやって、ひとりの時間を充実させていくと、おひとり様だと周りに宣言したことがジワジワ効いてきて、男子からのアプローチが増えるよ」(23歳/販売)

フリーだとわかっていれば男子もアプローチしやすいですもんね。おひとり様だという事実を隠すことなく周囲に打ち明けておくと、後々うれしい出来事が起こるかもしれません。

ただ、おひとり様の自分を卑屈に感じていたら、こうはいきません。堂々とおひとり様の人生を楽しんでいるからこそ、男子がアプローチしたくなるのでしょう。

さいごに

現在、おひとり様で新しい恋を探しているのなら、まずは自分ひとりの人生を充実させてみてくださいね。
満ち足りた毎日を過ごしていれば、きっと新しい恋があなたのもとに訪れますよ。

(羽音/ライター)

関連記事