2015.10.08

ギャンブル好きは男性だけじゃなかった!引かれる女性ギャンブラーとは

こんにちは、木口美穂です。

ギャンブルの種類ってたくさんありますが、パッと思い浮かべるのはパチンコ、パチスロなどですよね!
ちょっとした遊び心で始めても、ギャンブルに依存してしまうと180度性格が変わってしまうこともあるのだとか。

カップルのお悩みで上位に入るのが「カレのギャンブル依存」!確かに、たまにお店の前を通りかかると、男性が多いような印象がありますが、女性にもギャンブル好きはけっこう多いのだとか。

今回は、20代男性の『こういうギャンブル好き女子は無理!』というアンケートを元に解説していきたいと思います。

1.パチンコ、パチスロ

「外から店内が見えるから、もし彼女がパチンコしてる姿を友達とかに見られたら恥ずかしい。」(24歳/フリーター)

「パチンコ好きな人って煙草吸うでしょ。それがイヤ。」(20歳/大学生)

誰だって彼女がギャンブル依存だなんて友達にバレたらそりゃ嫌ですよ。男性だって人の目は気にします。

また、最近では昔ほど煙草を吸う男性が減ってきている中で女性が吸っているのが許せないという意見もありました。一日中パチンコ店に居たら煙草の匂いも染み付いてしまいそうですし、いい気はしないそうです。

2.宝クジ依存

「当たんないから止めなよって言っても『買わないから当たんないんだよ!』って名言かのように言う女子とは付き合いたくないかな」(23歳/会社員)

宝クジもギャンブルに値するそうです。一発逆転を狙うかのような目付きで宝クジに手を出す女子はイヤだと思っている男性は多かったです。

お小遣い程度のお金で買うならまだしも、何十万と注ぎ込んでしまうようではダメですよ。

3.競馬

「競馬っておじさんおばさんがやるイメージがあるから、若い子一人で行くのはやめて欲しい。」(26歳/アパレル)

「過去に付き合った女の子が競馬にハマってて、理由が可愛いからだった。可愛いは怖いって思った。」(28歳/接客業)

なかなか競馬にハマっている女の子は見掛けないのですが、やっぱり少なからずいるようで……。
「お馬さん可愛い~」なんて言って多額のお金を掛けてしまう子が多いそうなんです。確かに可愛いは怖い……。

4.そもそもギャンブル好きな女子は引く

「どんなに見た目がタイプで俺のこと好きだって言ってくれてもギャンブル好きな女子とは付き合えない。」(24歳/飲食)

「普通に引くでしょ!ギャンブル好き同士なら男次第だと思うけど、ギャンブルしない男からすると普通に無理!」(22歳/フリーランス)

掛けるのが好きで遊び程度ならまだ良いようですが、ギャンブルに依存しているとなるとあり得ないと!
遊びなら控えめにして後々完全に止めることも可能ですが、依存は断ち切るのが難しいです。

男性からすると、そこを一緒に乗り越えるくらいの覚悟はギャンブル依存の女性には持てないそう。突き放されたようで悲しくなりますが、これが現実なんですね!

おわりに

やはり、ギャンブルってお金ありきなので自分一人ならいいけどカレがいたりすると良いものではないです。

「遊びの範疇」、「すぐにやめられる程度」を超えてしまっていないか、考えなおして欲しいですね。

(木口美穂/ライター)

関連記事