2015.10.08

コレで、ぐうかわ!男子にかわいいと思われる下ネタワードの言い換え辞典

みなさんはきちんと下ネタワードをかわいらしく言い換えてますか?
まさか、男子のアソコとか女子のアソコとかを、「◯◯こ」な3文字で言ってませんか?

これではあまりに品がありませんし、男子も引いてしまうかもしれません。
男子が好きなのは、女子が恥ずかしさから下ネタワードをうまく女の子風に変換して言ってるのを見ること。

では、どんなふうな言い換えが男子に「ぐうかわ!(ぐうの音も出ないほどかわいい)」と思われるんでしょうか?
代表的な下ネタワード5つについて、20代男子20人と一緒に考えてみました。

1.男性器→「男の人の大事なところ」

「『ち◯こ』は無難に『男の人の大事なとこ』でいいと思う。
なんかこの言い方だと、アソコを敬ってる感じも出るし、丁寧に扱ってくれそうでいいよね(笑)」(大学院生/24才)

そういうつもりじゃないと思いますけど(笑)、まあたしかに品はありますよね。
ほかには「真ん中からぶら下がってるもの」とかもありました。ちょっとなぞなぞみたいですけど、これも悪くないですね。

2.女性器→「おしっこ出るところ」

「女子のアソコの言い方で一番かわいいと思ったのは『おしっこ出るとこ』だな。
これを言った女子が超かわいかったってのもあるかもだけど、聞いた瞬間死ぬほど勃起したもんね」(大学生/21才)

そんな報告いりません(笑)! でもこの言い換えには集まった男子がけっこう沸きました。
下ネタは上手に避けてますけど、「おしっこ」ってワードにグッときてるみたいですね。ちなみに、「マ……のヤツ」と言いよどむのも人気でしたよ。

3.エッチ→「エッチ」

「セックスは、まんま『エッチ』でいいよ。男子は基本『エッチ』なんて言わないから、女子のこの言い方はその時点でかなりかわいい」(営業/24才)

たしかに男子は「セックス」、女子は「エッチ」って言う人が多いですよね。なので、これははじめから言い換えがしてある言葉なんですね。そのまま使いましょう。

4.フェラチオ→「舐め舐め」or「ペロペロ」

「フェラは、そうだな……『舐め舐めすること』とかもいいし、『ペロペロ』とか擬音もいいかもね」(ウェブ系/26才)

ちょっとかわいらしく、キャンディを舐めるっぽく言うことが大事みたいですね。ちなみに一番人気がなかったのが「しゃぶる」でした。たしかにお下品(笑)。

5.精子→センスが試される

「精子をなんていうかは、かなりセンスが問われるよね。言い方いろいろあるし。
『白いの』、『濃いやつ』、『カ◯ピス』、『白濁液』。君のセンスを見せてほしい」(大学生/23才)

なにこの挑戦状(笑)。うーん、私はあんがい、そのまま「精子」って言っちゃうタイプかなぁ。

別にこれはそんなに恥ずかしくないしね、思いっきりぶりっ子したいなら、「お汁」とかがいいんじゃないでしょうか!

おわりに

どうでしたか? 男子の前で下ネタワードを変換せずに話すと一発で引かれてしまう可能性があります。なので下ネタトークに参戦するときも、単語はうまく変換していきましょうね。

みなさんなりの単語カードを作ってみてはいかがですか?

(遣水あかり/ライター)

関連記事