2015.10.08

深まる秋にはじめたい!出会いを増やす「4つの簡単アクション」

過ごしやすい秋の気温ですが、油断していると休日はお昼過ぎまで寝ていて、午後も自宅でゴロゴロと過ごしがちです。
そんな休日も悪くないのですが、収穫の季節でもある秋は、ハングリーになって外出した方がいいかも?

出かけた先で素敵な出会いが訪れる可能性がありますよ。
そこで実際に秋に出会いを増やし、魅力的な彼と交際中の女子たちに、秋の出会いを増やすコツについて聞いてみました。

1. 友だちと一緒に紅葉を見にいきまくった

「秋ってすごく人肌恋しくなる季節じゃない?だから、ひとりでずっと過ごしているのが辛くて、友だちを誘って毎週末いろいろなところに紅葉を見に行ったの。
そしたら、私たちと同じように男子二人組みで紅葉を見にきている人たちに会って、すぐに意気投合!そのうちのひとりと交際中だよ」(26歳/営業事務)

秋は涼しくなり人肌が恋しくなりますよね。そんなときだからこそ、友だちを誘って秋ならではの行楽地を訪れるのもいいでしょう。
行動していれば、自然と出会いの数も増えて、恋のチャンスが訪れやすくなりますよ。

また、友だちと二人なら、ちょっとだけ勇気を出して気になる男子に声をかけることもできそうですね。

2. ジョギングをはじめた

「秋に運動するのってものすごく気持ち良いんだよね。
ストレスを解消するために、家の近くを1時間ほどジョギングすることにしたら、ハマっちゃって、近所の人がやってるジョギングサークルにまで入ってしまったの。
そしたら、そこで超好みな男子に出会って、付き合うことになった」(28歳/小売)

秋はスポーツするのに気持ち良い季節でもありますから、外で体を動かしてみるのもひとつの手でしょう。

ジョギング以外にも、ほとんど道具を新調せずに済むウォーキング、サイクリングなどをはじめるのもいいですよね。素敵な出会いを引き寄せられるかもしれませんよ。

3. パーティーに参加する

「以前の私はパーティー嫌いだった。あんなところに行って薄い人間関係を築いてどうするの?って思っていたんだけど、1年前、友だちに半ば無理やり連れていかれたハロウィンパーティーですごい素敵な人に出会ってしまって、付き合うことになったの
。パーティーも毛嫌いせず参加してみるといいことあるかもよ?」(24歳/不動産)

昨今では、ハロウィンパーティーが盛んになってきていますよね。たまにはハメを外して、そのようなパーティーに参加してみるのもアリでしょう。そこで思いもよらぬ出会いがあなたを待っているかもしれません。

また、パーティーで友だちの輪を広げて、次の出会いにつなげるのもオススメです。

4.服装や髪型をガラリと変えてみた

「秋ってダークなカラーの服が流行することが多いじゃない?で、夏までの自分のスタイルに飽き飽きしていた私は、髪の毛を茶髪から黒髪へ変えて、服装もシックにまとめたの。
自分にスパイスを与えるためのイメチェンだったんだけど、思いのほか好評でモテ期が到来。いろいろな男子から声をかけられて、その中に気になる彼もいて、ラッキーだった」
(22歳/学生)

夏から秋にかけてはイメチェンをしやすい季節ですよね。夏までの自分を卒業したいのなら、思い切って髪型、メイク、服装を変えてみるといいでしょう。

やや大胆なイメチェンをすれば、男子もあなたの変化に気づくはずですよ。それによって、男子から声をかけられる機会が増えることもあるでしょう。

さいごに

秋の出会いを増やしたいのなら、家にこもってばかりいてはダメ。秋の行楽地やパーティーに行き、出会いの機会を増やしてみてくださいね。

また、イメチェンをして、周りの男子をあっと言わせるのも手段のひとつですよ。

(羽音/ライター)
(黒田真友香/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事