2015.10.11

「こういう子、いいなあ…」男性からの好感度アップ確実な、女性の内面ポイント・4つ

人は外見だけでなく、内面も大切なことは周知の事実。
ですが、実際にどんな女性が好感度が高いのか、自分たちでは良く分からないですよね。

そこで今回は男性に集まってもらい「これを知ったら好感度が上がる!」という女性の性格についてアンケートをしてきました。

1.動物や子ども、お年寄りに優しい

「みんなで遊びに行った時、少し前を歩いていた子どもが落し物をした。周りがスルーする中、一人の女友達が走って届けに行っていた。
とっさにそういう行動が出来るって良いなと思いました。その子の見方が変わった瞬間ですね。」(23歳/フリーター)

「お年寄りに席を譲れる子とかはやっぱり好感度が高い。俺は躊躇してしまってなかなかそういう行動に出られないから余計に惹かれるのかもしれないけれど。」(24歳/営業)

やはり男女問わず「優しい人」というのは好感度が高い様子。中でも子どもやお年寄りなどに優しくしている姿を見ると「良い子だな」と感じる男性が多いようですね。

2.素直に「ありがとう」や「ごめんなさい」が言える

「男友達と旅行に行ったお土産を渡した時にキラキラの笑顔で『嬉しい!ありがとう!』と言われた。可愛いなぁって思いましたね。」(19歳/大学生)

「友達同士でもきちんと『ごめんなさい』と言える子は性格が良い子だと思う。変にプライドが邪魔をして言い訳したり、人のせいにする子とかいるじゃん?
その時は騙せても後々ボロが出るものだからね。」(20歳/大学生)

歳を取れば取るほどどうしても自分の過ちを認めづらくなったりするもの。どんな時でも素直な心を持つことが人間関係においても必須ですよね。

3.場の空気を読める

「場の空気を読んで対処できる子は好感度高い。
静かにしないといけない場面なのにずっと大声で喋っている女子とかはマジで無理。そういう子に限って無駄に偉そうだし。」(17歳/高校生)

男女が付き合っていく上でも人の感情をくみ取ることは大切です。もし自分の行動で周りが引いていたら、それは空気を読めていない証拠かも?

4.家族を大切にしている

「友達や彼氏ばかりを優先する子より、家族も大切にしている子の方が好感度高いかな。
この歳になるとSNSに家族旅行の写メとか載せている子を見るとちょっとほっこりする。」(25歳/印刷)

「親の誕生日や母の日などのイベントごとに何かプレゼントを贈ったりしている子は、家族間の仲の良さが伝わってくる。
そういう子は心にも余裕があるし、付き合っても上手く行くような気がする。」(23歳/不動産)

やはり家族を大切にしている子は好感度が高いという声が挙がりました。過剰にアピールする必要はありませんが、普段から家族を労わるようにしましょう。

おわりに

いかがでしたか?
言われてみるとどれも当たり前のことですが、歳を重ねるごとに当たり前のことが出来なくなってしまう人が多いのかもしれません。

これを機に自分の性格と向き合ってみるのも良いかもしれませんね。

(和/ライター)
(平尾優美花/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事