2015.10.11

恋愛上級者が明かす!合コンで「気になる男子と仲良くなる」5つの方法

飲み会や合コンで、気になっている男子とサクッと仲良くなれる女子っていますよね。
逆に毎回、残念な思いをしている女子もいるかと思います。

今回は、毎回サクサクと飲み会や合コンを楽しんでおられる何人かの女子に、なにをすれば、気になる男子と仲良くなれるのか、についてお聞きしました。
さっそくご紹介しましょう。

1.ちょっと遠くからチラ見する

「高校のとき、後ろのほうの席に座っている気になっている男子をチラ見したら、うまくいったので、合コンでもそうしています。
わりとサクサクとおいしい思いができます」(22歳/大学生)

男子って、女子からのチラ見に弱かったりもします。
なぜと言われても……まあ、そういう生き物だからとしか言えないんですが。

2.予期せぬボディタッチ

「合コンの会場の狭い場所で、気になる男子とすれ違うとき、わたしはわざとお尻が触れるようにしてすれ違います。これ、かなり使えます」(24歳/役員秘書)

会話の途中にボディタッチをするのに抵抗があるとか、そういう勇気がないという女子は、このテクニックを使ってみるといいかもしれません。
わりとオトナ男子にも通用するそうです。

3.さっとニックネームをつける

「気になる男子にはさっとニックネームをつけて、ニックネームで呼ぶようにします。それだけで男子はこっちに向いてきます」(25歳/ネイリスト)

今さら言うまでもなく、名前とは、ほかのものと区別するためのものです。

犬全般ではなく、「ラッシー」とかなんとか、独自の呼び名をつける。そうすることで、犬ですらこっちに寄ってきますよね。

4.気になる彼とおなじものを飲む

「お酒がわりとなんでも飲める女子は、気になる彼とおなじものを飲むといいです」(23歳/ヘアメーク)

これはもう定番かもしれません。
心理学的にはミラー効果と言われていたりもします。おなじお酒を、できればおなじペースで飲むと、おいしい思いができるかもしれません。

お酒は無理に飲むものではないので、無理なら以下のテクニックはいかがでしょうか。

5.一瞬見せる「孤独な表情がかっこいい」と言う

「男子って、一瞬孤独な表情を見せることが多かったりします。
そういう表情をかっこいいと言ってあげると、俺のことよく観察してるな、とか、男心がわかってるじゃん、みたいにポイント高めの女子認定されます」(24歳/モデル)

たしかに、飲み会でどんなにうるさい男子だって、一瞬、孤独な表情を見せることがあります。

きっと「今日の飲み会も不作に終わるかな」とか、そういう残念な妄想が一瞬であれ、頭をよぎるのでしょう。そこを逃さずにノックするといいということです。

おわりに

いかがでしたか?
定番ネタから、目新しそうなネタまで、5つ出そろいました。
飲み会や合コンで、トイレに行くときに、気になる男子とお尻が触れ合って、そのときに「ごめんね、狭いからさ」とかなんとか言えば、もうあなたにメロメロということです。

(ひとみしょう/ライター)

関連記事