2015.10.13

あなたは何センチ差カップル!?彼との自分の身長差だからできること

あなたと彼の身長差はどのくらいですか?身長差がありすぎる!とかヒールを履くと自分の方が大きい!とかたまには悩みの種になっていることもあります。

でも彼との身長差には必ずメリットがあったんです。せっかくですから、彼との身長差を楽しんでみましょう。

1. 不便も多い!?30センチ差

「周りから身長差をからかわれることもありますが、そのやり取りも楽しんでしまっています。
歩くときや話すときに多少不便なのかもしれませんが、お姫様抱っこをして一番絵になるのもこの身長だと思っています(笑)」(21歳/男性/大学生)

身長差が30センチにもなると、会話する時に目が合わなかったり、彼女からはキスしにくかったり…となかなか不便なこともあるようです。

ですが、大きな身長差にはメリットがたくさんあります。女性の方が小さ目の声で話せば自然と距離も縮まりますし、座った時に彼の間にすっぽり入れちゃうなんていうのもの特権で身長差30センチの特権です。

ちゃんと話しをしたい時や、目を見てコミュニケーションをとりたい時には、座って話すのがいいかもしれませんね。

2. デコチューできちゃう!20センチ差

「しようとおもえばすぐにデコチューできちゃいます。まだしたことないですけど。」
(20歳/男性/大学生)

一番カップルになりやすい身長差なんだとか。ヒールを履いて10~15センチ差といったところでしょうか。

周りから見て見栄えがいいということもあり、男性はこのくらいの身長差がちょうどいいという意見も多いようです。

彼女がちょっと背伸びして、彼氏が彼女にあわせてちょっとかがむ、憧れのシチュエーションが作りやすいのもこの身長差ならではでないでしょうか。

3. 丁度いい10センチ差

「身長差のあんまりないカップルってお似合いに見えるし、イケてるように見える。憧れの身長差です。」(25歳/男性/飲食)

コミュニケーションをとりやすいのがこの身長。同じ目線で話したい、頭をなでやすいという理由から好まれやすい身長差です。

身長差が10センチのカップルは可能性が無限大、彼女が高めのヒールを履けば彼との距離が縮まりますし、ペタンコ靴を履けば可愛らしさも演出できちゃうお得な身長差です。

4. 悩みも多い?逆身長差カップル

「彼女の身長の方がちょっと高いけれど、気にしていないので結構ヒールを履いています。ちゃんと頼ってくれることもあるし、自分が頼ることもあるのでいい関係を築けているとおもいますよ。」(27歳/男性/金融)

身長の高い女の子が、ヒールを履くと好きな子より大きくなってしまうからはけない…と嘆くのをよく見ます。

でも、自信を持ってヒールを履き、スタイルの良さを強調する服装をしている女性は、男性からはセクシーに見えるという声も。カップルで歩いていてもイケて見えます。

また、自分には困難な点を補い合うことができるので惹かれるということもあります。頑張る彼氏も素敵ですが、助け合っていける身長差カップルも微笑ましいと思います。

中身が好きで付き合っているというパターンも多いので、付き合ってから上手くいきやすいのではないでしょうか。

おわりに

彼との身長差を利用して、コミュニケーションを工夫してみませんか?身長差を意識したスキンシップでいつもよりもドキドキしたりキュンとしたりすることができるはずです。

(星あの/ライター)

関連記事