2015.10.14

男子が彼女の家で「こんなハニーの姿、見たくなかった……」と思う瞬間・5選

誰でも自分の家では、一番リラックスして一番「素」になるはずです。
それにもかかわらず、男子は彼女が自分の家で完全に「お家モード」になってしまっているのを見ると「イメージ崩れるわー」と勝手にガッカリしてしまうことがあるようです。

完全に男子の妄想のせいで勝手にイメージダウンされてしまうのは可哀想ではありますが、少なくともカレが遊びに来たときだけは、イメージダウンにつながるような言動は避けるべきかもしれませんね。

そこで今回は、20代男子30人に「『こんな彼女の姿、見たくなかった……』と凹む瞬間」について聞いてみました。

1.ムダ毛処理

「一緒にお風呂入ったときに、目の前でムダ毛処理されるのはちょっと引くよね。
もちろん、されないのはされないので困るんだけど、やっぱりこういうの見たくなかった……って思ってしまう」(大学生/22歳)

なかなかムダ毛処理なんて人に、ましてはカレに見られたいものじゃありませんからね。こういうことをしたいから、「お風呂一緒に入ろー」と言われても断りたい女子がたくさんいるのだと思います。

仮に一緒に入るにせよ、「後で呼ぶから、そしたら入ってきて」というような感じにした方がいいかもしれませんね。

2.着替え中の裸

「なぜだか知らないけど、夜とか朝とかに着替えをしてるときに見える彼女の裸って、全然興奮しない。同じ裸なのになんでだろ。雰囲気が一切ないからなのかな」(営業/24歳)

多分そうでしょうね(笑)。これはまさに典型的な「見せ損」の形。
カレがいたずらで「着替え見ていい(笑)?」と言ってきても、断った方がいいかと。

そんなことを言うカレでも、着替え中の裸を見て「あれ、全然興奮できない……」となるでしょうから。

3.すっぴんで死んだ顔

「朝寝起きとかで見る彼女の死んだ顔はちょっと……。できたら朝は早起きして準備万端にしてほしいかも」(公務員/25歳)

朝の顔は、みんな死んでますよね。自分もそうなくせに彼女にばかり注文をつける男子は少しわがままな気もします。

もちろん、「それはそれでかわいい。俺しか見れない顔だしね」とポジティブに捉える男子もいましたよ。

4.寝ながら放屁

「彼女って人前では、とくにデートでは絶対におならをするときトイレに行く人なんだけど、夜寝てるときとかたまに、めっちゃ『ブッ!』ってデカいのするんだよね(笑)」(大学生/22歳)

これはいくら気をつけている女子でも避けられない不可抗力のミスですよね。これも愛嬌と笑ってくれるカレなら一番いいのですが、もしも心配なら寝る前に一度おトイレに行っておいた方がいいかも……。

5.めっちゃ2ちゃん

「家帰ると、彼女が結構な頻度でなんか職場の2ちゃんスレで、上司とかの悪口書き込みまくってるんだよね……。
ガス抜きだと思えばしょうがないのかもしれないけど、やっぱイメージダウンかなぁ……」(営業/26歳)

こういうことを彼女がしなくても済むように、カレがたくさん愚痴を聞いてあげたりすれば一番ですよね。

でもやはり、それでもどうしてもこういうことをしてストレス発散が必要なときには、なるべくカレの目につかないところでやるべきかもしれません。
どんな理由があれ、人の悪口を言っている姿というのは魅力的じゃありませんから。

おわりに

いかがでしたでしょうか? もちろんカレは「素のあなた」を見たくないわけではないはずです。

いつも気を張っている彼女が、家ではぐたーっとしてしまうなど、カレが「かわいい!」と感じる素だけを出していけたら最高ですね。

(P山P太/ライター)

関連記事