2015.10.14

カップルで秋を満喫しよう!彼氏と行くべき秋のオススメデート・5選

こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。
厳しい暑さもなくなり、過ごしやすい秋の季節が到来しました。
秋といえば、読書やスポーツ、食欲…などなど、様々な「○○の秋」を頭に浮かべる方も多いと思います。

たくさんある「○○の秋」を利用して、彼氏がいるハウコレ読者の皆様にはもっと彼との仲を深めてほしい!

そんな思いが芽生えたので、今回、彼氏・彼女がいる都内在住の大学生25人に、秋に行くべきオススメのデートについてお話を聞いてきました。

1.紅葉の秋!もみじ狩りデート

「定番だけどやっぱこれでしょ!これこそ秋の風情を感じるのにぴったりだから、カップルは1度くらい行くべきだよね!」(20歳女性/T女子大)

秋といえばやっぱり紅葉!というわけで、もみじ狩りデートが圧倒的に多い意見として挙がりました。
ここ数年、気温や天気の変化が激しくて、体で「四季」を感じることが少なくなってきたように感じます。

だからこそ、カップルで「目で見て四季を感じる」デートって、なんだか素敵だと思いませんか?

あまり遠出をしなくても、都会の中にある公園などでも紅葉を楽しむことができますので、足を運んでみると良いですね。

2.芸術の秋!美術館・展覧会デート

「俺は美術・芸術が分からないんだけど、彼女が好きな映画の展覧会みたいなのが開かれていたから、それについてったよ。
有名な映画のものだったから、俺も楽しめた。」(21歳男性/K大学)

このデートは個人的にとてもオススメです!
美術館や展覧会と聞くと何だか敷居が高いように感じますが、映画の展覧会や制作スタジオに特化した美術館なら気軽に行けます。

彼氏と一緒に見た映画の展覧会が開催されていれば、思い出を振り返りながら楽しめますしね。

3.読書の秋!図書館・本屋デート

「2時間くらい、ひたすら図書館で本を読むっていうデートをした。お互いにオススメの本を選んで、それを相手に勧めて読むみたいなね。」(22歳男性/J大学)

これは好みが分かれそうなデートですね・・・。
しかし今では、図書館に雑誌が置いてあったりするので、小説が苦手な人はそういうのを読んでみるのもアリかもしれません。

他にも、遊び心が詰まった「大人用の絵本」なんかも見かけるようになったので、彼氏と楽しんで読んでみてもいいですね。

4.食欲の秋!果物狩りデート

「食欲の秋を忘れちゃダメだよ。毎年、秋になると彼女と果物狩りに行くんだけど、秋の味覚が沢山あって楽しいよ。」(19歳男性/S大学)

秋はりんご、ぶどうなど美味しい果物が旬を迎える季節です。
ドライブも兼ねて彼と2人きりの果物狩り、とっても楽しいはず。
そうでなくても、バスツアーを利用するなど手段はあるので、考えてみてはいかがでしょうか。

5.運動の秋!スポーツジムデート

「彼氏と行くスポーツジムはまた新鮮で楽しいよ。一緒に頑張れるし、健康カップルになれるしね!」(22歳女性/S女子大)

秋は動きやすい季節なので、彼と一緒に体を動かすのも良いですね!
ジムの他にもコートを借りてテニスをしたり、ボウリングを楽しんだりなど、幅広いスポーツに触れて彼との絆を深めちゃいましょう。

体を動かせばダイエットにも繋がりますし、ストレス解消にもなりますし、良いことだらけです。

おわりに

「○○の秋」に便乗して、彼との絆を深められるなんて素敵だと思いませんか?
これを参考に、彼との楽しい○○秋デートを計画しちゃってくださいね!

(矢沢ゆう/ライター)

関連記事