2015.10.14

悪という名の誘惑!『悪魔』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージと相性占い

タロットカードは神秘的な絵柄の描かれた78枚のカードです。中でも強いエネルギーを持つと言われるのは「大アルカナ」という22枚のカード。今回は、その中から『悪魔』のシンボルのカードで、恋愛に役立つメッセージを読み解きましょう。

『悪魔』のカードとは

「ウエイト版」と呼ばれるタロットカードの『悪魔』は、22枚中15番目にあたります。そのカードの絵柄には、山羊の頭、コウモリの翼を持つ悪魔の前に、鎖でつながれた男女が描かれています。つながれた鎖はゆるく、抜け出せるのに男女は逃げません。これは惰性的なこの世界から離れたくないからとも言われています。そのことから『悪魔』のカードは「欲望」「束縛」「堕落」などの意味合いがあるのです。逆位置の場合では「離脱」「解放」「分離」などがあります。

『悪魔』を引いたら…

今のあなたは、自分に自信が持てなくなっています。誘惑に負け、刺激や欲望を抑えることができないという暗示。楽な方に流されるのではなく、正面から自分の心に向き合う姿勢が大切です。

逆位置の場合では、あなたの迷いが吹っ切れて、自分らしい毎日が送れそう。悪い誘惑や腐れ縁を断ち切ることができる暗示。ずるい考えに負けないように、強い意志の力が必要です。

今のあなたはどんな相手と相性がいいか?

・魅惑的でセクシーな男性
(プレイボーイタイプ)
独特な世界観を持っている人。淋しがり屋で甘え上手な人。

・ワイルドな男性
(肉食系タイプ)
狙ったものや、欲しいものを手に入れる強いパワーのある人。楽しいことが好きな快楽主義な人。

恋愛でみてみると

彼との交際で無理をしているようです。束縛されているのに、ガマンしていたりしませんか?離れたくても離れられない状態を示しているので、抜け出す努力が必要です。フリーの人は、遊びやお金目当ての男性に誘惑されそう。冷静に相手と向き合いましょう。片思い中の人は、スキンシップが相手の心をつかむ暗示。今は状況を変えず、現状のままで…。

恋愛で気をつけること

逆位置の場合でみると、彼との関係が自然な形で疎遠になっていく暗示が…。あるいは、二人の間の悩み事が自然と解決するようです。フリーの人は、あなたが苦手だと思っている男性が、離れていくという暗示。品性や品格を重視した行動がポイントとなりそう。片思い中の人は、重苦しい関係から、軽やかな関係に変化していく暗示です。適度な距離感を保つと良いでしょう。

おわりに

「魔が差す」という言葉があるように、悪いと知りながら身を委ねてしまう弱さを、人は秘めています。誰もがそうした心を持ちながら、理性によってその誘惑を断ち切っているのですね。この『悪魔』のカードは、私たちにしっかりと、自分の心と向き合う必要があることを知らせてくれているようです。誘惑やエゴイスティックな欲望に振り回されない、強い心を持ちたいですね!

(脇田尚揮/ライター)

関連記事