2015.10.14

『歯が生えた夢をみたら想いが叶う!?歯の夢でわかるあなたが輝くレヴォリューション』

夢の中にいると想定してみて下さい…。夕方18時をまわり、そろそろ夕飯の支度にとりかかろうと、あなたはキッチンのほうへ向かいました。今日はトマトとツナのパスタを作ろうとさっそく料理をはじめます。まずはパスタを茹で、その間にお鍋でツナとトマトを煮て味付けです。茹で上がったパスタをお鍋に加え、味をととのえ、さぁ完成です。出来上がったパスタをお皿に盛りつけ、美味しそうにあなたは食べました!すると何やら口の中で違和感・・・?口の中からその異物を出してみたら、「歯」が抜けていました!その歯は、どの場所のどんな歯でしたか…?

今回の夢占いは、歯がテーマです。歯が抜けた夢をみたとき、本当に抜けてしまったのではないかと、びっくりするときがありますよね。現実味があるためリアルな恐怖を与えるものですが、実は夢の中では良い意味を示すこともあるのです。では、歯の夢は、あなたに何を伝えようとしているのかみてみましょう。

■ポイント1【歯を磨く】中吉夢

夢の中で歯を磨いていたなら、今のあなたは好奇心旺盛になっていることを意味しています。自分をゴシゴシと磨き上げるように、興味がわくことには果敢に挑戦してみて下さい。きっとあなたはもっと輝けるはずです。運気も上昇中なので、チャレンジしたことは上手くいく可能性大!恋愛だったら大胆に攻めてみてもいいかも。

■ポイント2【歯が抜ける】小吉夢

歯が抜ける夢をみてしまったら、あなたは自信を失っていたり、体調が優れていないことを表します。精神的、肉体的にも疲れがきていて、ストレスを感じているのかも。こんな夢をみたときは、無理をせずしっかり休養することが効果的です。もしも、抜けた歯が奥歯だったら、それはラッキーチャンスの暗示!あなたの人生が、良い方向へ大きく進んでいく合図かも。

■ポイント3【歯が欠ける】凶夢

夢の中で歯が欠けてしまったら…それは残念ながら凶夢です。あなたの身の回りで起きているトラブルに、知らず知らずのうちに巻き込まれる危険性があるかもしれません。このような夢をみたときは、まわりに注意して行動してみることが大切。学校や職場の人間関係など、特に要注意です。

■ポイント4【歯が生える】大吉夢

歯が生える夢をみたときは、それはあなたが生まれ変われるとき。まさに大吉夢!意欲に満ちあふれ、物事が上手くいく時期と言えるでしょう。今、やりたいことがあるなら勇気をだして挑んでみて。もしも、大好きな相手がいるなら、あなたの想いが叶う絶好のチャンスかも。

おわりに

歯の夢では、大別すると「磨く」「抜ける」「欠ける」「生える」の四種で、あなたに伝えようとするサインはそれぞれ違っています。それぞれのサインがどのような意味だったのか、そして、何を伝えようとしていたのかを考えてみて下さい。しっかりその意味を受け止めて行動することで、大きなチャンスがつかめるかもしれません。夢はこころからのメッセージです。あなたの無意識化の語りかけをキャッチして日常生活にも活かしてみてくださいね。

(脇田尚揮/ライター)

関連記事