2015.10.15

迷わず前進!『戦車』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージと相性占い

タロットカードは神秘的な絵柄の描かれた78枚のカードです。中でも強いエネルギーを持つと言われるのは「大アルカナ」という22枚のカード。今回は、その中から『戦車』のシンボルのカードで、恋愛に役立つメッセージを読み解きましょう。

『戦車』のカードとは

「ウエイト版」と呼ばれるタロットカードの『戦車』は、22枚中7番目にあたります。その絵柄には、星をちりばめた天蓋付きの戦車に乗る若者と、戦車を引く馬が白と黒のスフィンクスで描かれています。理性と本能など相反する2つの力のバランスを保っているようです。その絵柄から、「前進」「勝利」「強い意志」などの意味合いがあります。逆位置の場合では「暴走」「後退」「パワーダウン」などがあります。

『戦車』を引いたら

物事が思い通りに前進していくことを暗示しています。余計なことを考えずに、積極的に取り組むことで幸せをつかむことができそう。まっすぐ前だけを見ることが大切です。

逆位置の場合では、失敗を恐れ前に進めない状況になりそうです。あるいは、トラブルに巻き込まれ行く手を阻まれる暗示。今はまだ動かず、強引に進めるのは避けましょう。

今のあなたはどんな相手と相性がいいか?

・文武両道の優秀な男性
(頭脳プレータイプ)
完璧な作戦を立てる有能な人。
考え方に柔軟性のある人。

・ここ一番の勝負に強い男性
(熱血タイプ)
自分の才能を信じて実力を発揮する人。ピンチをチャンスに変えられる人。

恋愛でみてみると

彼との交際で、結婚の話が急速に進みそう。ストレートな愛情表現で二人の時間を楽しみましょう。フリーの人は、婚活に励むいい時期のようです。望みの相手と交際へと進展する暗示。好みの男性がいたら、気持ちの高まりをそのままに行動するとよいでしょう。片思い中の人は、一気に距離が縮まりそう。男性の方が積極的に押してくる暗示です。ただし、勢いだけで尻すぼみに終わる可能性がありそう…。

恋愛で気をつけること

逆位置の場合でみると、二人の恋愛観が合わず、交際に疲れ気味になる暗示。自分の意見だけを押し付けるのではなく、冷静に関係を見直してみて。スキンシップや愛情表現が足りなかったと気づくかも…。フリーの人は、自信のなさや不安が邪魔をして、新しい恋に踏み出せない暗示が。あるいは、勢いまかせに行動し、空回りしてしまいそう。今は下手に動かない方が得策です。片思い中の人は、勇気が出せずに後悔する暗示。あなたの情熱が冷めてしまいそう。その恋愛が本当に必要なのか、じっくり考えてみましょう。

おわりに

あなたはどの方向に進んでいいのか、わからない状況の時どうしますか。弱気な自分に負ければ、歩みは止まってしまいます。迷った時は、一歩踏み出す勇気を大事にしてみて下さい。人生で本当に欲しいものを手に入れるために、勝ち取りに行きましょう!どこへ向かうのかは、戦車に乗っているあなた自身に決定権があるのです。チャンスは突然やってきます。素直な気持ちで掴みにいきましょう!

(脇田尚揮/ライター)
関連キーワード

関連記事