2015.10.15

引っかかる前に予防しよう!「浮気男」の特徴・4選

今まで彼氏の浮気で何度も泣かされてきた…という女性はいませんか?もちろん浮気しない男性も中にはいます。

しかし、彼氏の浮気で別れることになったというカップルも少なからず存在するのです。そこで今回は女性に「浮気しやすい男性の特徴」についてアンケートを取ってみました。

1.調子が良い

「何を言っても『マジ分かる~』『オッケ~!』みたいな調子の良い人は危険。その場のノリが楽しければそれが一番な人だから、軽いノリでつながってる女が何人もいるはず。」(22歳/アパレル)

「勝手な偏見だけど調子良いことばかり言う人って遊び人だと思う。そうすれば女が寄って来るみたいな。
遊ぶ分には楽しいのかもしれないけれど、付き合ったらかなり悩まされると思うな。」(20歳/大学生)

調子が良い人は浮気する率が高いのではないかと言う声が挙がりました。

確かに軽そうなイメージはありますよね。その場だけ良ければいいという人とは付き合っても長続きしないので注意が必要です。

2.女好き

「やっぱり女好きは浮気する率高いよね。もう女がいないと生きていけないくらいの男性が私の周りにいて、本命が誰なのか分からなくなっていた。」(25歳/美容師)

女好きの人は一人だけじゃ満足できない傾向にあるのだとか。友達としてはまだ良いのかもしれませんが、付き合うのは辞めた方が良いかもしれませんね。

3.交友関係が広すぎる

「以前知り合った人はクラブを貸し切ってしまうほど、とにかく交友関係が広くて遊びも派手だった。
その彼に『付き合おう。俺は○○が他の男と遊んでも何にも言わないし、俺も他の女の子とは遊ぶけれど』と告白をされた。もちろん丁重にお断りしました。」(21歳/大学生)

「マスコミや芸能関係に片足突っ込んでいたりする人は浮気している率が高い。
たまに異常なくらいfacebookの友人がいる人とかいるけれど、個人的には付き合っても苦労するだけだと思う。」(23歳/一般事務)

あまりにも交友関係が広すぎると自分が全く知らないところで浮気をしている可能性があります。彼女としてはちょっと不安ですよね。

なるべく浮気の心配をしたくないのなら、ある程度の交友関係の中で動いている男性の方が良いかもしれません。

4.飽きっぽい

「物事に飽きっぽい人は恋愛に関しても同じことが言えると思う。彼女に飽きたらすぐ浮気に走るか、別れを切り出される。
昔付き合っていた人もそうだったんだけれど、元彼の切り替えが早すぎてついて行けなかった記憶がある。」(24歳/大学院生)

飽きっぽい人は恋愛に関しても熱しやすく冷めやすい傾向にあるのかもしれません。物に執着が無いと、女性に対しても執着心が無い人が多いのだとか。

ある意味サバサバしているのかもしれませんが、それで浮気に走られたら女性としてはたまったもんじゃありませんよね。

おわりに

いかがでしたか?もちろんこの項目に当てはまっているからといって、必ず浮気するわけではありません。

もし良い感じの人が出てきた時にはこれらを参考にして、「事前浮気チェック」を試みてくださいね。

(和/ライター)
関連キーワード

関連記事