2015.10.15

積極的にいきすぎるのもNG!?受身体質な男子を落とす4つの秘訣

年々増え続けている恋愛に受身な男子たち。そのような男子の落とし方は数あれど、本当に効果があるのはどれ?と思ってしまいますよね。

今回は受身体質な男子を振り向かせた経験のある女子たちに彼らの落とし方について聞いてきました。どうやら彼らを落とすには、程よい恋の駆け引きが必要になるようです。

1. 押して押して引く

「恋に受け身な男子は一度押しただけでは効果なし。たいした反応は返ってこないよ。だから、二回プッシュしてから、引くといいよ。
さすがに二回も押されたら、相手も何もしないわけにはいかなくなる。で、スッと引くと相手の方から追いかけてくる可能性が高まる」(28歳/研究)

確かに一度押しただけでは、受身体質な男子から反応が返ってこないかもしれませんね。
さすがに二回押せば、あなたのアプローチにイエスなのかノーなのかくらいは示してくれるでしょう。

もしそこで好感触であれば一度引いて、彼の出方を見ると良さそうですね。

2. 明るく疑問形で好意を示す

「受身体質な男子はハッキリと好意を示されるのに弱いみたいだよ。あんまり遠まわしに好意を伝えても、自分に気があるのか半信半疑になってしまうから意味ないっぽい。
それよりも“あなたのことが好きかも?”と明るく疑問形で言ってみるといい。勇気はいるけど効果抜群だよ」(23歳/学生)

もしかして受身体質な男子は、愛するよりも愛されたいタイプなのかもしれませんね。そのため、女子から好意を示されると、コロっといってしまうのでしょう。

ただし、あくまで疑問形で明るく好意を伝えることがポイントとなりますよ。

3. さり気なく二人で話す機会をつくる

「恋に受身な男子だと自分からなかなか行動を起こさないから、こっちから恋をはじめるキッカケを作る必要があると思うのね。私はみんなで飲んでいても、彼と二人きりになる状況をつくるようにした。
彼がトイレに立ったときなんて大チャンス!私もトイレに行くフリして彼と話して仲良くなっちゃう。そうやっていけば、自然とカップルになれるよ」
(25歳/ジュエリー販売)

恋に受け身な男子は、恋のキッカケ作りは苦手でしょう。待っていても、彼からアプローチしてくれる可能性は低め。

だったら、こちらから二人きりになれる状況を積極的に作っていった方が、彼を早く振り向かせることができそうですね。

4.LINEではなく電話をする

「LINEってさ、既読とか返信速度が気になるじゃん?
特に恋に受身な男子だと即レスなんてまったく期待できないし、返信を考えているうちに日が暮れちゃうことだってあるわけよ。
そんなの嫌だから、私はLINEではなく電話するようにしてる。これが意外と効果があって、相手の気を惹けるんだよね」(27歳/報道)

LINEだといつでも返信できるので、受身男子は返信内容を考えすぎて、なかなか送ってこないかもしれません。

でも、電話であれば直接会話ができるため、女子からのアプローチを受け入れやすいのでしょう。ぜひチャレンジしてみたい方法ですね。

さいごに

受身体質な男子を振り向かせるには、ある程度、こちらから積極的にいく必要があるようですね。

今回あがった方法は、どれもトライしてみる価値があると思うので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(羽音/ライター)

関連記事