2015.10.16

ズバリ相性がイイのはこの人!名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。そこで、今回は音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、あなたと相性が良い相手をご紹介いたします。

(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

・自分がカ行
ズバリ!相性のいい異性は
ナ行の相手
いつも自分をキレイに見せたいという意識が強いあなた。ナ行の異性は、そんなあなたに、人の目を気にせず自由に生きている印象を与えるはず。やがて自分をとりつくろわずに生きる楽しさを教えてくれるナ行の相手に恋をしそうです。

・自分がタ行
ズバリ!相性のいい異性は
サ行の相手
計画性を求めるサ行の相手と、安定性を求めるあなたは強い信頼関係で結ばれます。すごく燃費のいいカップルで、つき合い始めると、サ行の異性がふたりにとっていい環境をつくってくれるでしょう。結婚に発展するパターンも。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

・自分がナ行
ズバリ!相性のいい異性は
ラ行の相手
プライドが高く、自分をよく見せたいといつも気を張っているあなた。そんなあなたにとって、自由奔放で無邪気なラ行の相手は一緒にいると気持ちが和む相手。肩の力を抜いて、自然な自分が出せるラ行の相手のことを好きになりそうです。

・自分がラ行
ズバリ!相性のいい異性は
マ行の相手
楽しいことが大好きなあなたにとって、まっすぐで一本気なマ行の相手の生き方はまぶしく見えるかも。あなたの楽天的なところを肯定的に見てくれるし、責任感がないところは叱ってくれるマ行の相手。なくてはならない存在になりそうです。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

・自分がア行
ズバリ!相性のいい異性は
ナ行の相手
いつも朗らかでノリにノッているナ行の異性。あなたにいい運のおすそ分けをしてくれるし、運勢アップにも導いてくれるでしょう。パーティー会場など、華やかな場所で出会える可能性が高いので、ぜひ足を運んでみて。

・自分がヤ行
ズバリ!相性のいい異性は
マ行の相手
最初は、イヤなヤツという印象を抱きますが、母性が強いあなたは反骨心のあるヤ行の相手をだんだんと好きになってしまいます。ヤ行の相手はあまり感情を表に出すタイプではありませんが、ここ一番というときにあなたを大事にしてくれるでしょう。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

・自分がサ行
ズバリ!相性のいい異性は
ワ行の相手
完璧主義のあなたにとってコツコツタイプのワ行の相手は、先のことを想像しながら、説明書を見てプラモデルを組み立ている人のような安心感を受けます。一方、ワ行の相手にとってあなたはすごく気がつく印象の人。相性抜群です。

・自分がワ行
ズバリ!相性のいい異性は
タ行の相手
仕事はバリバリやって、責任を発揮するあなた。でも、おもしろみに欠け、人間関係もギスギスしがち。そんなあなたにとって、趣味人でおいしいものも好きなタ行の異性は、ホッとできる人。結婚するには最高の相手といえそうです。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

・自分がハ行
ズバリ!相性のいい異性は
ヤ行の相手
世話好きなヤ行の異性は、誰かに頼りたいというあなたの気持ちを満たしてくれるでしょう。またヤ行の相手は守ってあげたいという気持ちをくすぐられ、あなたがいないと張り合いがないと感じそう。守り守られバランスのいいカップルに。

・自分がマ行
ズバリ!相性のいい異性は
ハ行の相手
あなたにとって、ハ行の異性は腹が立つけど放っておけない人。でも自分がすごくつらいときにきれいな水のような心にしみるひと言を言ってくれるので、他の異性とはまったく違う存在に。将来のパートナーにもなりうる人といえるかも。

おわりに

いかがでしたでしょうか?生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事